ウェブカレ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

奈緒

Name:奈緒
Birth: 8月23日
Blood: A型
Age: 22歳
Word: 成せばなる成さねばならぬ何事も。
兼愛(自分を愛するように人を愛するの意・・・だそうですw)
一期一会
Number: 3,5


LOG-IN

ブログペット

カテゴリー

ランキング

リンク

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/08/15 00:13  遥かなる~想~いを~身にまとい~ここ~ろに~♪


もぉすぐ折り返し地点です・・・。
今日の深夜は久しぶりに採血10人弱ありました。
最近ずっと1人とか2人多くて4人とかだったのに・・・。
採血の確認しながら一人でどんよりしましたwww
案の定朝てんやわんやですよね(の´`の)
仕事自体は10時前に終わったんですけど、その後タメで1年先輩の人と雑談をwww
かなり盛り上がりすぎて3時間くらい話し込んじゃいましたwww
もう1人タメで1年先輩がいるんですけど、その人とは同じチームなので最近ちょっと仲良しになってきたりしてたのよ。
やっぱり同い年だと話しやすいね。
最近お姉さんたちに囲まれての勤務が多かったんだけど、久しぶりに若い娘と勤務一緒でよかったです(*´ω`*)

さぁて。
明日は明けの日勤なわけですが・・・。
頭働く気がしませんwww
今日2時間くらい寝て、食道静脈瘤、EK、胃潰瘍、MKの勉強する予定が、気づいたら4時間も爆睡してました(^ω^)
明日プリさんと合わせなのに・・・(A;´・ω・)フキフキ
とりあえず、できるとこまで頑張りますΣ(ノ∀`*)
何かさ~、ニッシェとか懐かしすwww
参考書3冊も広げて頑張っておりますwww

(゚◇゚*)あ…
アイスが食べたい・・・。
これから買ってきます(*´ω`*)

ブリミュのCD買いました!!!!
早送り&巻き戻し機能をフル活用して、トゥティ、栄基さん、郷本さん、大口さん、来未ちゃん、美貴ちゃんをヘビーローテですが(´σД`)ナニカ?
むしろ、編集してそこだけくっつけたい勢いですwww
やっぱりCDにしちゃうとうまさが出るねwww

(;・∀・)ハッ?
寝なきゃwww

2008/08/12 14:25  あ~いしてた~のは君~な~んだ~♪


まだまだ激務の折り返し地点にも達してない奈緒ですこんにちわ。

最近無気力病が再発しておりますwww
学生の時も時々あったんだよね。
課題の締め切り近づいて来てるのに、どうしてもやる気が起きない時期www
勉強会の準備やら看護過程やら着々と近づいて来てるのに、ど~しても手をつける気になれてませんwww
今月末夏休みなのに大丈夫か、あたしwww

プリさんもいつも頑張ろうねって言ってくれるのに全く取り掛かれないあたしオワットルwww
何気に、15日か16日に一旦あわせするんだよね・・・。
準・休・深の休みにやって・・・明けにやって・・・。
(-ノ-)/Ωチーン
休みなすwww
頑張るしかねぇなwww

そぉそぉ。
15日プリさんとお揃いエプロンデビューするんだ~(の´`の)
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪
この前手紙のやりとりしてる時に提案してくれたの(*´ω`*)
前々からお揃いにしようって言ってたんだよね♪
昨日、エプロンあわせるために黄色のエプロン着ないようにしたらストックのエプロンなくて、初めてピンクのエプロンしていったら、「どぉしたの?新しいエプロン?可愛いじゃん~。」って気づいてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったですwww

o┤*´Д`*├o アァー
今日の準夜は忙しいかなぁ・・・。
めっちゃ暇なの希望www
昨日何だかんだで忙しかったんだよね。
なんていうか、いろんな人にちょくちょくつかまる感じ?www
さらに、時間でやらなきゃいけないことがポロポロ入ってくるのよwww
普段なら、割と22時に点滴が多くて、21時に眠剤で回るくらいんなんだけどさぁ。
1時間に1個は必ずやることあって、かなりめんどいんだよねwww
ご飯始まった人とか昨日たくさんいたから、今日あたり点滴少なくなってないかな~(の´`の)

よし。
頑張るしかねぇな・・・(´・ω・`)


2008/08/08 22:35  見かけじゃな~い見せか~けじゃ~ないさ~♪


今日から怒涛の3日勤・準・準・休・深のコンボが始まります・・・。
今日は割と楽なはずなんだけどねぇ~。
Drに確認しなくちゃいけないことあると時間食うから(*´д`)ヤダァ!!!

ってか、今日ケモついたのあたしだけだしヽ(`Д´*)ノ
まぁ、明日はないからいいけどさぁ。
今日持った部屋って気難しい人多いんだよねぇ~。
そりゃぁさ、具合悪い時は誰でも不機嫌だとは思うけどねwww
ましてやターミナルだとイラつく気持ちも分かりますが!!!
日によって機嫌が違いすぎるのは勘弁して欲しい(の´`の)
60代とかが多くて、微妙に若い人ばっかりってのがよくないと思う。
結構奥さんに頼りっきりだったりするんだよね。
何となく、自分の親を見てる気分になりましたwww

だって、絶対入院した時看護師に心開かなそうだもん(ノω`*)
NsとかDrには何も言わないのに、見舞いに来た奥さんには色々言っちゃうんだよね、そういう人に限って。
思わず奥さんのフォローをしたくなりますww
暇があったら、とりあえず声かけるようにはしてますwww

さて。
明日は休日勤務なわけですが。
何故かお姉さんたちに囲まれて泣きそうなんですがwww
何でこんなにも偏るんだヽ(`Д´*)ノ
明日全体を通して若いのあたししかいないじゃんよwww
こりゃぁ、絶対みんな明日早く終わるな・・・。
頑張って便乗します・・・。

2008/07/30 23:49  ぷるるるぷるるるしんぷるしんぷる~♪


よし。
今日も終わった!!

・・・無事に・・・かな?w
この前かなり気にしてた内服のことは何事もなくおさまったようです。
バン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!

今日は入院取ったわけですが・・・。
始めてこんなに大変な人取ったよwww
たまにしか目開けないしwww
だからって意識レベル下がってるのかといわれれば、そうでもないみたいな?www
だって、目閉じながらご飯むせずに食べるもんwww
食事量減少してPEG増設目的なのに、今日の夕食介助してほぼ全量摂取なわけですがwww
ホームから来た人なんだけど、お尻に2個もじょく創できてんの・・・。
2時間ごとに体交してたらしいけど、家族が前見た時より増えて酷くなってるってびっくりしてたんだよね。
だって、出来てる位置的に臥位で出来る場所じゃないもん。
明らかに車椅子に座らせっぱなしだったせいだろうよwww
バルン入ってるトコも化膿したりするらしいんだよね・・・。
ワンウェイガーゼが巻いてあったんだけど、その化膿部位とじょく創が尿取りパットでつながってるってどうなん?Σ(ノ∀`*)
じょく創部位にガーゼとか当たってなくて、尿取りパットのみなんだもんwww
いくらかぶれやすいからってさ、ガーゼで保護しなくてもいいってことにはならんだろwww

なんというか、愕然としましたね(A;´・ω・)
そんなこんなで、先生に診察してもらったり、今までの様子聞くのに時間がかかっちゃって帰るの遅くなりました・・・。
食介もしなくちゃいけなかったしね。
ゆっくり1時間もかけました(^ω^)
でもねぇ、全然しゃべらないし無反応な患者さんなのに、最後の方はもはや愛着すら覚えましたよwww

そいえば、今日久しぶりにプリさんからお手紙もらいました(●´ェ`)
まぁ、今度の勉強会のことが主だったんだけどwww
でも、プリさんのお手紙はメインの内容だけじゃなくて、たくさん気遣ってくれる言葉が書いてあるから好きです(*´ω`*)
それも、今日プリさん明けで、あたし日勤だったんだけど。
普通、日勤の人って血圧計とか置いてあるワゴンをひとりひとり用意するのね。
んで、大体はステートの色とかで自分のだって主張するんだけど、今日トイレに行こうとしてふとみたらキレイに準備されたワゴンの上にあたしのステートが。

(○'ω'○)ん?
あたし準備してないんだけど?
o┤*´Д`*├o アァー
誰かあたしのステート使ったのかな~くらいに思ってたのね。

そしたら、後ろからプリさんが「見て、あたし熊○さんのワゴン準備したから」って得意げにwww

ちょwww萌えwww

可愛すぎるでしょwww
「どぉ?かなりやる気出たでしょ?」って嬉しそうに言うんだもんwww

おそらく、血圧計とかはプリさんが深夜で使ってたものだと思うんだけど、ちゃんとゴミ袋用意して、あたしのステートまでちゃんと準備してるのよwww
あたしステートに名前とか書いてないんだけど、どうやらちゃんとあたしのステートの色覚えてて準備してくれたらしいwww
いや~、プリさん好きだわぁwww
8月はほとんど勤務が一緒じゃないのがセツナス・・・。

これからもついて行こうと思います!!!

2008/07/28 22:40  足っていいな~走っちゃお~♪


あたし、嫌いです。
月曜日の勤務!!
指示変わりすぎなんですもん・・・。
何気に18時頃に仕事終わったけど、多分何か取りこぼしてる・・・。
ってか、現に今1個思い出した・・・。

..( ・´ω`・ )..泣。。

夕方から開始になる薬もらいに行ってないぞ・・・。
やばくないか・・・?
そして明日あたし休みなわけですが・・・。
とりあえず、明日日勤の同期にどうなってるかこっそり見てもらえるよう頼みました(A;´・ω・)

( ´△`)アァ-
これは久しぶりのインシデントか?ヾ(・ω・`;)ノ
誰か偶然に薬局行って、奇跡的に処方されてる薬持って準夜さんに渡したりしてないかなwww
はい、現実逃避ですwww

ってか、先生も送り終わった時間なのに、なんであたしに言うかなぁヽ(`Д´*)ノ
思いっきり、再確認して準夜さんに送らなきゃいけないことを確認することで頭がいっぱいの時に言われたからなぁ。
くそ~ぅ・・・。
その患者さんの担当する先輩大学の1期性なんだよね。
優秀な先輩だからうまくやってくれてないかなぁ。

って、考えてもどうしようもないか。
もう消灯時間過ぎてるし。
人事を尽くして天命を待つだぬb

さて、話は変わりまして。
今はともかく、今日の昼間は楽しかったです。
めっちゃ久しぶりにプリさんと日勤(*´ω`*)
多少おしゃべりしながら仕事出来ましたヾ(*・∀・*)ノ
こんな楽しい日勤は生まれて初めてっすよ!!
やっぱりプリさんは可愛いすなぁwww
最近なかなか会えずじまいで、プリさん不足だったから癒されましたwww

まぁ、最後はこんなですがねwww

とりあえず、明日無事終了してればどうにかなるかと!!!
あたしの悪運にかけてみます。
明後日行って、メモとか貼ってなきゃいいな・・・o(゚д゚;;;)o

よ~し。
散々反省したので、これで終わりますwww
あとは明日の休みを楽しむことにします。
明日はどこまで行こうかな~(*ノω`*)ムフフ♪

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


