ウェブカレ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

奈緒

Name:奈緒
Birth: 8月23日
Blood: A型
Age: 22歳
Word: 成せばなる成さねばならぬ何事も。
兼愛(自分を愛するように人を愛するの意・・・だそうですw)
一期一会
Number: 3,5


LOG-IN

ブログペット

カテゴリー

ランキング

リンク

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/08 03:34  寝酒下さい少しだけ~♪


久しぶりの更新!!!
あたしは生きてるよ(*´ω`*)

今日は準夜・・・。
初めて準夜帯でステったわ_l ̄l●lllガックリ・・・
まぁ、受け持ちじゃないだけいいんだけど…。
それにしても2人はケアで持ってかれるわけで…。

ちょwww外回りあたし1人ですがwww
ただでさえ今日重症2人見てて、どちらも塩モヒ持続レベル200で、1人はプレドパ5/H&血圧触診なんですけどwww
どう頑張っても49人のコール対応1人でなんて無理ぽwww
さらに抗生剤つなぐの頼まれちゃっててんやわんやΣ(ノ∀`*)

にしても、今日思ったんですがね。
そりゃぁ、病院に入院してるんだからそれぞれ具合悪いだろうし、自分の希望聞いて欲しいとか早く何かして欲しいってのは分かるよ?
でも、氷枕交換とか着替えとかって待てないもんですか?
氷枕なんて氷ガラガラ残ってる音聞こえてるのに・・・。
みんなどんどん引き止めて、言ったことはすぐやって欲しい的な態度取るんだけど、それを見てるとちょっと悲しくなるね。
もちろん、痛みとかの苦痛に対しては最優先に対応してるつもりだけどさ。
今にも亡くなりそうな人を見てるからこそ、どうしてそっちを優先させてくれないのか切なくなります。
お前の氷枕と、塩モヒ行ってて、痰ガラガラしてる人のサクションってなったら、どぉ考えても優先すべきはサクションだろうよ?
患者さんのプライバシーがあるから、今にも亡くなりそうなんて言えないけどさ。
氷枕とか10分待ってって言うだけで渋った顔する神経が理解できません。
薬今すぐ持ってきてとか、面談希望だから早く先生呼んで来いとか…。
さらに氷枕の人は、よく「まだ個室開かないの?」って聞いてきます。
どうやら咳が出たりするのが同室者には迷惑だろうからとか言ってるんだけどさ。
うちの個室は今そんなことに使ってる余裕はありません!!!
だって、みんな秒読みだもん。
みんなやむを得ず個室使ってるんだっつの!!
咳が申し訳ないからってだけで個室使わせて、大部屋で人を看取れというのか己はヽ(`Д´*)ノ

(;・∀・)ハッ?
あまりの自己中っぷりにイラっとしてつい愚痴にwww

でも、やっぱり病院っていう場所をもう少し理解して欲しいです。
特に内科って、終末期の人が多い場所なんだからさ。
中には今にも人生を終えようとしてる人だっているんだよね。
そういう人がいるってことを少しでも頭において欲しいです。
それを考えれば、ちょっと待ってって言われる事だって納得できるじゃん?
別に嫌いだから後回しにしようとか、自分が楽したいから後回しにしてるわけじゃないんだからさ。
こっちにだって優先順位ってものがあるんです。

なんて思った忙しい準夜でした。

さて、寝るか・・・。
明日深夜だし_l ̄l●lllガックリ・・・

スポンサーサイト

<< 戻れな~い~、帰れな~い~♪ | HOME | 最近~まともに~寝てません~♪ >>

コメント

わかる。わかるで!
「え?それ、今言う??」ってことは
日常茶飯事っスよね~
基本、空気読んでくれんよね、笑
 
露骨にイライラ全開になっちゃったりするし(失格)
向いてないわ~と一時間に一回は思う、爆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。