ウェブカレ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

奈緒

Name:奈緒
Birth: 8月23日
Blood: A型
Age: 22歳
Word: 成せばなる成さねばならぬ何事も。
兼愛(自分を愛するように人を愛するの意・・・だそうですw)
一期一会
Number: 3,5


LOG-IN

ブログペット

カテゴリー

ランキング

リンク

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/06/27 22:48  めぐり行くめっせ~じ~♪


今日は明けでした。
今日も何故か忙しい日でしたwww

だいたい最低5~6人程度採血あるんですけど、毎回1人くらいとれない人がいますwww
基本個室の患者さんの採血はしたくないねぇwww
細いか見えないか硬くて逃げるかだもんwww
かなり巨漢な人も苦手ですけどねwww
最近だいぶためらいなく刺せてますΣ(ノ∀`*)
何事も経験だよね、うん。

最近、一度退院した人がまた来るのをよく見かけます。
ケモ目的だったり、症状悪化だったり?
ケモ目的の人はいいんだけどねぇ。
悪化で入ってるとびっくりするよね。
なんていうか、あまりにも知ってるその人とは違いすぎて。
今日忙しかった原因もそぉいう人です。
ちょくちょく腹水コントロール目的で入院とかしてたんですけど、今回は明らかに症状悪化かなぁ。
深夜で来たら、見覚えのある名前があってさらに処置室にいるってのでかなりびっくりしました(A;´・ω・)フキフキ
ガラガラしててサクションしようとしても手で払われるし・・・orz
色んな人に助けてもらって二人がかりでサクションですwww
それも、朝の6~8時の間に30分に1回くらいwww
さらに、前にブログに出てきたコール頻回な人低血糖www
6時のBS65mg/dlですwww
今日コールないと思ったらやってくれるなぁwww
ブドウ糖飲ませて再検したら81www
ちょwwwまだムリポwwww
忙しい中今度はブドウ糖点滴ですよwww
合間に検温と採血しつつ、BSチェックとサクションで無駄に病棟内歩き回ってましたwww
これ絶対万歩計つけたらすごい記録を打ち出してたはず!!!
たまたま?処置室の人の主治医が来て、クソ忙しい・・・(;・∀・)ハッ!!とっても忙しい時に麻薬指示変更してくれちゃって、電話してとか言っちゃって・・・。
(´・д・`)バーヤ。
ってか、今苦しんでる人の苦痛緩和するのにデュロテップはないだろ、先生よwww
それも、1枚ならまだしも、半分ってのは貼るのに時間食うんだおヽ(`Д´*)ノ
血ガス取るのはいいけど、シーツとか色んなとこに血液飛んでるんですけどwww

とりあえず、今日の深夜は日勤さんから何も指摘されなかったからよしとしますwww
インシデント書かなくていいってことだもんね!!!
これ大事www

今日記録してたら、プリさんが話しかけてくれました(*´ω`*)
勉強会の資料についてwww
プリさんと話できたことで、ボーっとしてた頭がシャキッとしましたwww
明けのあの頭の働かなさは異常だよねwww
今日は日勤さんの数が多くて、かなり皆様余裕を持ってたみたいですww
いいな~w
明後日もそぉなんないかなぁ~ww
( ´△`)アァ-
日曜日だから無理か・・・orz

結局、プリさんとの会話は途中で終わっちゃったんですけど(´・ω・`)
家帰って、役所まで免許取りに行って、帰って来て寝て起きたらメール来てました(*ノωノ)
時間的に多分お昼の休憩だね。
初めて向こうからメール来たのでかなりの嬉しさですwww
なかなか勤務が合わなくてお話できないから寂しいのよね~(・´ω`・)
でも、またご飯行こうとか言ってくれたので、これからもう少し頑張れる気がしますwww


2008/06/26 21:09  こ~きだ寄るな冒とく罪!!


はい。
いつも通り今日は入りですwww

昨日の準夜は・・・。
何故か忙しかったwww

(*'へ'*) ンー
何でなんだろwww
調子悪い人とそうじゃない人の差が激しかったんだよね。

ってかさ、痛くて痛くて痛み止め使えるなら使いたいって人がさ
痛いって言いながら電話してるってどぉなん?www
もぉあたしはびっくりしたわwww
明らかに苦痛様表情あって、う~う~唸ってるから痛み止め提案して、先生に確認してダブルチェックして戻ってきたら部屋の外であいたたたって言いながら電話してるのよ?
それも、あたし来たの横目で見ながらなかなか電話おわんねぇしwww
まじありえねぇwww
あの・・・いらないんですか?って聞きたくなったもんwww
はいはい、自制内ですね(^ω^#)的なwww

でも、いつ終わるか分かんないからって、ちょっと他の人に行くってわけにもいかないしね。
だって、痛いって言ってる人への対応が最優先じゃん?
もぉ~まじ時間食ったヽ(`Д´*)ノ
消灯後の病室前で座薬と血圧計持って立ち尽くしてたあたしの時間を返してwww

話は変わりまして。
今日ひつじ村ってDSゲームの発売日らしい。
自給自足なスローライフ的ゲームらしいですwww
ちょwww
これ買わなくちゃじゃね?www
でも、買ったら終わる気がするwww
長期休暇にはまるならいけるよね、うん。
それまで我慢しますwww多分www

長期休暇いつ取ろうかなぁ。
昨日何故か無性にネズミーランドに行きたくなりました。
ンー...(*´・ω・)ゞ
誰かネズミーランド行こうwww
現実を忘れにwww
せっかく関東にいるんだから行っておかないとね~♪

2008/06/24 23:19  ばるさみこ~すやっぱりらへんで~♪


_ノフ○グタリ…

久しぶりの日勤www
そして、何故か今日ハンパなく忙しかったんですけどwww
どうやら、フォローが手厚い時期にたくさん経験して欲しかったとか。
それにしても、TAEの人とイレウス管入れなおす人と胸腔ドレーン抜く人とケモと塩モヒ行ってる人はどうかと思うよ・・・。
今日のコーディーさんにも○○(あたし)さんだけ今日やけに重いねって言われたもんΣ(ノ∀`*)
そりゃ回りませんわwww
久しぶりに21時まで残りましたもん・・・orz

そいえば、昨日プリ会でした。
あたしの大好きなプリさんはその日深夜だったので来れませんでした(´・ω・`)
でも、メモくれたの!!!
教育係りの人が代表して読んでくれたんですけど、ちょっと感動してうるっっとしましたもんwww
同じチームの教育係の人でその日来れなかった人とかもメッセージくれてめっちゃ嬉しかったですwww
今までの反省会的なくら~い&こわ~い会を予想してたあたし的には嬉しい誤算b

今日明けだった大好きなプリさんなんですけど、わざわざ帰り際声かけに来てくれました(*´ω`*)ポッ
やっぱり可愛いな~(´∀`*)
同期の中ではあたしのプリさん好きはかなり浸透してると思われwww
あたしどんだけ~(の´`の)
いいんです。
可愛いものは愛でたくなるもんでしょ?

そぉそぉ。
最近怖いって思ってた先輩に優しくしてもらうことが多いです。
今日のコーディーさんもそのひとり。
最初めっちゃ怖かったもんwww
ってか、今でも怖いけどさwww
その怖い先輩たちは、あたしのほんとに入りたてしか知らないらしくて、その頃から比べて「だいぶ仕事できるようになったね~」って言われます。

(*'へ'*) ンー
少しはできるようになってるのかなwww
そりゃぁ、ダブルで付いてもらってた頃からしたら少しは出来るようになってるとは思うけどさwww

この調子で、ちょ~っとずつ期間あけながら関われたらいいんですけどwww
コレあたしの理想www
久しぶりに会えば、そりゃぁできるようにもなってるじゃん?www

明日は準夜です。
何もないといいなぁ。
今日頑張ったから明日は何もないと信じてますwww

今日は夜更かしできるからドリーマーになろうかな。
しばらく補給できなかった萌えを求めて(ノω`*)

2008/06/22 15:41  あの頃の小さな~僕が~みあ~げた♪


連休2日目・・・。
朝目が覚めたら昼過ぎでした・・・orz

昨日ひさしぶりに来未ちゃんのブログ見ましたよ~www
ちょっとだけ感動しましたwww

「超受動体のあたしを、受け身でいられなくする」っていうフレーズにねb
日舞の踊りの先生のこと書いてるブログだったんですけど、その先生は所謂”優しい先生”らしい。
10分休憩しましょ~とか、今日は良くできたからあと一回踊って終わりってことがよくあるんだって。

うん。
あたしからしたら万々歳だけどもwww

でも、そこで

「えぇぇぇ?ダメじゃない?いや、ダメだろっ!?」って思えたり、
「でも、それをどうするのかは、自分次第なんだよね
わからなかったら聞けば良いし、踊りたかったら先生に言えばいくらでもやってくれる」って思える来未ちゃんはすごいと思うよwww

あたしより年下なのに、人間的に大人だよね~。
彼女は、人との出会いによって自発的に受動態じゃいられなくなってるけど、あたしの場合は今の状況によって受動態じゃいられなくさせられてる感がねwww
なんていうか、セツナスwww
だってそうじゃん?
嫌だからって避けてたら、いつまでたっても経験出来ずじまいで独り立ちなんてできないし、今までは許されてた”1度目は見学”っていうルールも今じゃ通用しないよねwww
1度目は「やったことないので、教えてもらっていいですか?」だもんwww
要は、自分が手を出してやること前提ねwww

来未ちゃんほどの成長はないけど、学生時代の超超超がつくほど受動態なあたしからすればかなりの成長かとwww
多少人に対する思いやりが持てるようになったしねwww

とりあえず今言える事は、長期休暇が欲しいwww

そだ。
最近、ちょっとだけ萌えが戻ってきましたwww
ってことで、昨日突発的に舞台見に行きたくなったんですけど、断念しました・・orz
候補はかもめっていう舞台と、Dボのラストゲーム。
Dボはテニミュ系のファンがたくさん集まってるとこだと服とか気張らないといけない感があるし、みんな連れがいるのにあたしけ1人は寂しいってことでやめましたwww
かもめは、劇場がある赤坂は迷ったにが~い思い出があるので、突発的に行くのはやめようかとwww
最近全然舞台見に行けてないなぁ・・・。
今回のテニミュも多分行けないかも・・・。
友だちが行ける日もろ日勤だし・゚・(PД`q。)・゚・

とりあえず、この萌えはゲームとドリームで消化したいと思います・・・。
ってわけで、残り少ないお休み、頑張って萌えますwww


2008/06/20 23:57  舞い散る~さ~くらのし~たで~♪


今日は明けです(遅
更衣室でたまたま同期に会ったので、明けでそのままご飯行って、昼に帰ってきて寝ました(の´`の)
明日と明後日は2連休ですb
土日の休みってなんだか嬉しくない・・・。
どこ行っても混んでるんだもんヽ(`Д´*)ノ
看護師&保健師免許できたのに休日は区役所やってないじゃん?
(*・ε・*)ムー
あ、土曜の午前中に行くって選択肢はあたしにはありませんwww
しょうがないから、次の休みに行こうかな・・・。

ってか、休みってすることがなくて暇だよねwww
誰か遊んで欲しいのに、休みが合わないってセツナスwww
誰でもいいからご飯行こうwww
ご飯つくるのメンドクセwww

そだ。
今日の深夜はひどかったよ~。
カリ8台のつわものがいてさ~。
案の定・・・だよね。
うちのチームじゃないだけよかったと思われwww
でも、エンゼルケアで先輩2人いなくなって、コール対応あたし1人っていうねwww
それも、そんな時に限って違うチームの人んこ出たとか言うし・・・orz
ちょwwwおまwww全介助だろうよwww
通常は2人がかりでケアする人を、1人で頑張りました。
だって、あたししかいないし・・・orz

急変を呼ぶ女はあたしじゃない・・・と信じてますwww

うちの病棟新人が勉強会するらしく、今日資料作りしました。
去年やった先輩は1週間かけたらしい・・・。
あたしは1日ですwww
よって、それないりのものかとwww
あたしの担当は、食道&胃b
大腸はやるんだかやらないんだから忘れたから、とりあえず軽くやっておきましたwww

連休明けにはプリさんに見せなくちゃいけないんだよねΣ(ノ∀`*)
あ。
今日明けの時に、日勤のプリさんに会えました(*´ω`*)
あんまり話できなかった(´・ω・`)
相変わらず可愛かったけどねb
次はいつご飯いけるかなぁ(●´ェ`)


2008/06/19 22:18  残酷な~現実が~二人を引き裂けば~♪


今日は入りですwww
やっぱりブログ更新ですwww

(*'へ'*) ンー
いつもよりはちょっと遅いかな??

昨日の準夜はだい~ぶ楽でした(*´ω`*)
落ち着いてるからって、先輩がたくさん部屋取ってくれたんだよね~♪
おかげさまで楽すぎて怖かったですwww
申し送り終了時に記録まで終わって、何も残務がない状態だもんヾ(o´Д`)ノ

今日は・・・どぉかなぁ?
結構検査とか入ってたんだよねぇ(-公- )

何もないことを祈りますww
うちのチームの先輩は昨日と同じなんですけど、Bさんが違う人なんだよね~。
それも、ちょっとキツい感じの先輩Σ(ノ∀`*)
ちょ~っと苦手なんだよね~www

そいえば、最近ラスト/フレンズの再放送やってるよね。
今日入りだったり、昨日も準夜だったりで割と見ちゃいましたwww
面白いっていうけど、かなりヘビーだよねwww
そして、今も最終回みちゃってるあたしwww

錦/戸君が死んじゃってサビシス(´・ω・`)
結構な悪役だけどねwww
カッコイイにはかわらんwww
次のドラマにもでないかな~♪

2008/06/17 23:52  合図~叫べ~心~求めるまま~♪


今日も6時半に終わりました!!

(○'ω'○)ん?
てか、6時半も何気に残業だよねwww
感覚オカシスwww

今日は1人外出&1人退院でなんともラッキー♪
まぁ、退院前に腹穿したわけですがねΣ(ノ∀`*)
ケモ&ポリペク出し&腹穿のトリプルパンチでしたwww
おそらく、少し前だったらどうにも回らなくなって先輩に泣きつくとこだったと思われwww
現に、今日のフォローさんも腹穿とかつけなそうだったら言ってねとか言ってくれてたしb
でも、どうにか気合で乗り切りました(*´ω`*)
べっ、別に排便のスケール結果内視鏡室に電話し忘れたりしてないんだからね!!!
午前中に腹穿とケモあったのに前半でお昼入ってって言われた日には一瞬フリーズしましたけどもwww
まだまだ助けてもらうことも多いけど、すこ~しは仕事が出来るようになってきた感があります。

そだ。
例のフォローの先輩やっぱり機嫌よかったですw
話しかけても全然ウェルカムなオーラ出してるし、何か聞いても普通に教えてくれるしで楽っちゃあ楽だったんですけどねw
しばらく一緒になることがなかったんですけど、あたしともう1人の同期の成長にびっくりしたとか言ってました。
あとは、送りうまくなったとか、マメに報告してくれて観察するポイントも分かりやすく報告してくれたからコーディーの仕事しやすかったとか・・・。
まだ出来てない部分の指摘もひとつだけだったし、欲を言えばとかやんわり指摘する感じだったんだよねwww

うん。
ほっとしたり嬉しい反面、やっぱりちょっと怖いwww

(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!
明日は準夜だ。
帰るのが早いと3日勤もどうにかなるもんだねwww
明日気晴らしにちょっとだけお出かけしようかな(の´`の)
早起きできたらねwww
準夜前に出かけるなんて今までしたことなかったけど、限界へのチャレンジだおwww

あ。
そういえば、今日あたしが今まで一番恐れていた事態が起こりました。
出身大学に送る写真撮影・・・。
どうやら、看護部長があたしの出身大学の説明会に出向いたらしく、卒業生が元気で働いている姿を送るんだと・・・。
きっと、就職支援系の掲示板によく貼ってあったアレ・・・だよね?

_l ̄l●lllガックリ・・・

帰りに出来上がったものをもらえたんですけど・・・
えwww
ちょwwww
でかっwwww
なんでA4サイズまで引き伸ばすんですか(^ω^#)
普通の写真サイズでいいじゃないですか(^ω^#)
それも、あたしの言った覚えのないメッセージまで吹き出しでついてたりとかwww
とんだ捏造www

(´・ω・`)ションボリ
同級生に見られませんように・・・。
これは、ブロマイドばりのポージングで大学の雑誌っぽいのに載ったあたしの相方級に恥ずかしいですwww

2008/06/16 23:12  夏の前に君に会えたから~♪


今日も無事終了しました。
何か、この一言に尽きるよねwww
今日も何だかんだで18時半で終われました!!

いや。
色々大変ではあったんだけどね。

最近やったことあることしかなくて、そろそろやったことないこと来るんじゃないかってドキドキしてたんですけど、予感が当たりましたwww
今日は盛りだくさんの一日でしたΣ(ノ∀`*)
バルンの人の尿培取ったり、CVのカテ先の細菌培養取ったり・・・。
要は、バルン挿入と、CV抜去時の介助をするわけで。
何もかもが初実施ですwww
てか、これ1人の患者さんなんだよねwww
熱発もしてたので、血培取ろうと思ったら、全然血管ないしwww
そりゃそぉだよね。
だからCV入ってたってのもあるだろうし。
採血したらCRP28もあって、速攻抗生剤開始www
そりゃぁ熱発もするわなwww
指示はどんどん追加になるし、それに伴ってやることも盛りだくさんで、患者さん自身もゲロゲロ吐いちゃったりとか・・・もぉ大変。
そんな日に限って、そんなに状態悪くない患者さんにつかまったりするとかなりヤバイねwww
手が回らない・・・orz
さらに、今日腹穿の介助もあって・・・。
腹穿抜く時の介助はやったことあったんですけど、入れる時の介助は初ですwww
イッパイイッパイですよwww
初めてのこと盛りだくさんだけど、どうせいつかはやることだから早いうちに経験できたってのはいいことだとは思うんですけどね。
今日やったことは、次から独り立ちだし(´・ω・`)

いきなり退院出さなきゃいけない人いたり、併診受けるのにレントゲンなくてDrに電話しなくちゃいけなくなったりとかも途中で入ってきてたので、フォローさんにはかなり助けられましたΣ(ノ∀`*)
(;・∀・)ハッ?
明日のフォローさんは最近妙に優しい例の先輩です・・・。
明日の機嫌はどうかな・・・。
顔色伺いながら仕事するっていうのも嫌なもんだねぇw
元々怖い先輩に褒められちゃうと、もう失敗できないっていう強迫観念に襲われますwww

とりあえず、明日は早く行ってたっぷり情報収集しようと思います。
そして何より患者さんに何もないことを祈ります(爆


2008/06/15 23:12  つまらない~賭けを~しようか~ずっと一緒にいようねって♪


今日はなんと!!
17時半に仕事終わりました!!!

やっべぇwww
めっちゃ嬉しいwww

こんなに時間通りに帰れたのなんて、病棟配属されて最初の1週間とかくらいだよwww
今日は開いてるベッドも多かったし、変わりない人多かったので全体的にみんなゆったりでした。
そんなゆったりムードにいつも乗り切れないあたしですが、今日は流れに乗れてよかったですwww
今日うちのチーム3人だけだったんですけど、3人で協力しつつちょっと雑談とかしつつ楽しくお仕事できました。
こんな日がずっと続けばいいのになぁ(´・ω・`)

あ。
今日のタイトルは、主題歌になってるアニメ?ゲーム?は知らないのに、何故か落とした美*郷*あきさんのモンタージュb
なんかね、そこのフレーズがすっごい好きですwww
いや~、ずっと一緒にいようってホントに賭けって感じしますwww
ずっととか言われるとちょっと冷めたりしません?www
永遠なんてめったにないと思いますwww

うん。
22にしてちょっとスレすぎてる感は否めないねΣ(ノ∀`*)

そだ。
緋*色の欠*片1人目クリアしましたヾ(*・∀・*)ノ
以外にね、ストーリーが面白いよwww
進めて行くにあたって、ときメモとか遥か的な一生懸命落とすって感じはなくて、小説的な感じなんだけどね。
どちらかといえば、オリジナルのドリーム小説読んでる感じに近いかな。
それも、イラスト&ボイスつきの豪華版って感じwww
クライマックス前にちょっと感動して泣きそうになりましたもんwww

出てくるメンズがイケメンばっかりなので、今回は全員制覇できそうな感じwww
20代半ばの眼鏡&着物&長髪男子は一番萌えそうな予感なので、一番最後にとっておこうと思いますwww

よし。
またまた緋色やろっと♪

2008/06/13 18:37  わがまま気~まま~なれぃでぃ~♪


ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーゥ
今日はお休み~~~♪
ってことで、何故かヨドバシ行って来ましたwww
んでもって、ウォークマン購入゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
欲しいと思ってたんだよねぇ(*´ω`*)
最近どぉも電池の減りが早くて・・・orz
思いっきり迷った末に、一番新しいものを購入www
とりあえず、今使ってるのはもう少し使い続けて、やばくなったら新しいほう使いますwww

あとは、またまたDSのソフトを買ってきちゃいましt(ry
この前買ったのも、全員はクリアしてないんですけども・・・。
だってさ~、タイプじゃないキャラに萌えられないんだもんwww
2nd買うときにフルボイスで新しい2nd買うか、声優豪華だけどフルじゃない1st買うかすっごい迷って2nd買ったんですけど、結局今日1st買ってきちゃいましたwww
豪華声優陣にはあらがえませんでしたwww
あと、緋色の欠片?とかってやつ。
絵がキレイで一目惚れwww
これから寝不足にならない程度に頑張りたいと思いますwww

あ。
この前の深夜、やっぱりプリさんから申し送りされました(*´ω`*)
プリさんはいつ見ても可愛いwww
準夜の終わり&深夜始めって割と時間に余裕あるから、ちょっとプリさんとお話できたり♪
丁度先輩方もラウンドとかでいなかったもんでwww
明け後に送らなきゃいけない日勤メンバーに苦手な人がいたのに気づいてくれて、励まされましたwww
でもねぇ、最近その苦手な先輩優しいんだよねぇ・・・怖いくらいにwww
今まできつかった先輩がいきなり優しくなるって何かありそうな感じじゃね?www
いつまで続くか分からないっていう、先の見えない恐怖がありますwww
最近プライベートとかうまく行ってるのかな・・・?
この前の明けも、ちょこっと話しかけられましたもんwww
それも、業務以外の雑談っぽい感じでwww
まぁ~、ずっと続いてくれるんならいいんだけど、そうは行かない気がするので、適度に距離とって様子見したいと思います・・・。

さて。
明日も休みなことだし、これから心置きなくゲームするお!!
(*'へ'*) ンー
どっちやろうかな~(の´`の)

2008/06/11 21:21  とぅ~おぶあす~♪


何か久しぶり!!!
今日は入りですwww

(○'ω'○)ん?
何か、入りの日って必ずブログアップしてるような・・・。
それも、毎回こんな感じの時間にwww
なんていうか、手持ち無沙汰なんだよねΣ(ノ∀`*)

そぉそぉ。
結局ご飯行けました!!!
嬉しすぎる(*´ω`*)
今回はファミレスだったので、3時間くらいお話できましたヾ(*・∀・*)ノ
相変わらずプリさん大好きですwww
ちょこちょこ動いてる姿とか可愛すぎるもんwww

今までほとんど年上の人と接することってなかったので、最初職場で生きていけるか不安だったんですけど、最近少しどぉにかなってる感がありますwww
てか、今まで年上と絡むチャンスを避けすぎだったんだよねwww
パソコン部とか・・・ねぇ?www
テニスでもそんなになかったしなぁ~。
これから頑張って甘え上手目指します!!!

o┤*´Д`*├o アァー
深夜めんどいなぁ。
(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!
今日はもしかしてプリさんから送りを聞ける日では!?
ちょっと元気になってきたwww

よし。
これから1時間半くらいときメモ頑張る!!
無口な彼落とさなくちゃwww


2008/06/07 23:47  似合わないぜ~お前~には~悲しそうな~顔など~♪


(*'へ'*) ンー
今日は5人しか持ってないのになぜか忙しい日でしたwww
絶対点滴漏れ多数のせい!!!
先生にルートとってもらったり、先輩に取ってもらったりするとつなぐタイミングっていうか、リズムずれるんだよね・・・orz
いつまでたってもルート取れなくてつなげないとかねwww

そぉそぉ。
今日久しぶりにプリさんと勤務一緒でした!!
そしてフォローがプリさん(*´ω`*)
最後に振り返りしたあと、明日ご飯に誘われました!!
ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーゥ♪
まぁ、18:30までに終われたらなんだけど・・・。
明日は絶対早く終わらせるお!!
なんたってプリさんとのご飯がかかってるんだから!!!
死ぬ気で頑張るお・・・。
たとえうちのチームのメンバーがあたし含め3人しかいなかったとしても・・・orz

そぉいえば、買っちゃったwww
ときメモGirl's Side 2nd Seasonwww
とりあえず、無難に佐伯君とやらを落としましたwww
遥かで言う天真だよねwww
珍しくあたしがハッピーエンディングだったので、調子に乗って今度は無口な彼を落としてますwww
ってか、ときメモやってて今日寝不足なんだよね・・・。

さて。
明日のために寝るかなwww

2008/06/05 21:07  携帯電話で精神ばっくん♪


今日は明けでした~。
やっぱり帰るのは12時過ぎっていうねwww

そういえば、この前師長さんと面談あったんですが、余りの話通じなさ&勤務票のハードさにいらっとしすぎて、転職考えたとかご飯食べれないとか眠れないとか、ちょっと大げさに言ったのね。
実際は眠すぎて困るくらいなんだけどもwww

そしたら、今日ミスした時に、いつもは絶対気持ち的なフォローしてくれない先輩に心配されました。
んでもって、帰り際に「大丈夫?帰ったらご飯しっかり食べるんだよ?そしたらちゃんと眠れるからね」って言われましたwww
あれwww
何で知ってるん?www
絶対師長さんが言ったよねwww
その先輩教育担当だし、昨日プリセプター会で、プリセプターと教育係と師長さんとかの集まりあったわけ。
もぉねぇ、そこだ!!って思いましたΣ(ノ∀`*)
まぁ、優しくなる分には一向に構わないんだけどwww
でも話した内容とかが全部申し送られるってあんまりいい気分じゃないよねぇ。
とりあえず、しばらくは優しくされる状況を堪能しようかと思いますwww

さてさて。
明日はお休みです♪
何して過ごそうかな~(*´ω`*)
とりあえず、飽きるまで寝よwww
そのあとふらっとお出かけしようかしら(の´`の)
結構息抜きになるもんだよね!!

そだ!!
最近すっごい気になることがあるのよ!!
今月新しく来た女の研修医がいるんですけど、あの鰤ミュのクミちゃんにそっくりなの!!
何ていうかね、顔のパーツとか全体の雰囲気とか!!!
最初話しかけられたときに誰かに似てるな~って思ったら、クミちゃんでしたwww
んで、今日さらに驚いたことに、彼女の苗字斎藤なんですけどwww
話してるときの声も似てるんだよね・・・。
これはまさかの展開ないかなぁwww
クミちゃんお姉ちゃんいるらしいしwww
これはちょっと聞いてみたいところだね(*ノω`*)

2008/06/04 21:39  アイツ~と君~とそし~て僕~こわすことなんて~できないよ~♪


今日は準夜明け&深夜入りです(の´`の)
準夜明けて、先輩とご飯に行ってきました♪
それも、朝の4時半にwww
何か、昨日の準夜たいした用事じゃないコールとか多くて、何となく忙しかったんだよねwww
そのせいで記録が進まず残業です・・・orz
処置終わった人とか、要観察の人が数名いたから、記録がめんどくさかったのよorz
先輩も必要時指示とかめっちゃ使ったらしくて、仲良く明るくなるまで残業したあと、ガストに行ってきましたwww
んでもって、その後前から予定してた買い物へひとりでフラっと行ってきました!!
普段は準夜明けてすぐ寝て、夕方にもう1回寝て深夜行くんだけど、今日は全体的に睡眠時間足りませんwww
おそらく、明日の6時~業務終了までが山でしょう・・・。
よりによって一番忙しい時間に山を迎えそうです(^ω^)
まぁ、ご飯楽しかったからいいんだけどね!!!

今日買い物でヨドバシカメラ行ったんだけど、無性にPSPが欲しくなた!!
ハルヒのソフトあったんだもんww
フルボイスでwww
それに遥かとかもあったから、もぉ買うしかないかとwww
あたしがPSPを持っている姿を目撃した人は、生暖かい目で見守ってください。
ネオロマの戦闘で負けるあたしですが、一生懸命頑張ってますwww

そぉそぉ。
今日はじめて加藤さんのアルバム聞きました(遅
「in LOVE」ねd(`・ω´・+)
FC脱退からだいぶ遠ざかってたんですけど、いい曲2~3曲見つけました(*´ω`*)
そのひとつが、今日のタイトルにもなっている『片恋』です♪
三角関係の恋を歌ってるんだけど、切なくて青春っぽくてすごくいい歌でした(●´ェ`)
加藤さん本人が作詞してるんだよねぇ。
彼、結構いい詞書くと思いますwww
こ~ね~、す~っと入ってくる詞が多いのよwww
君とずっととかもぉドストライク過ぎたしww
これ聞けるならライブとか行けばよかったとwww

『片恋』 加藤和樹
↑気になる人はぜひ♪

そしてもう一つ。
マサ君のアルバムも聞いたんですけど、ここはノーコメントでwww
でも、一番新しいシングルは落としてこようと思いますww

さて・・・。
出勤の準備するか・・・。

2008/06/02 23:50  人は誰もひとりでは~♪


やっぱり今日は遅くまでかかった・・・orz
┐('д')┌

時間操作をしてると、どうしても電カルを思い出してしまいますΣ(ノ∀`*)

今日はねぇ、やっぱり個室へ移動あったお・・・。
何であたしは当たるんだろ・・・。
ヽ(`Д´*)ノ

今日は何だかんだで、メンバー全員忙しくてわやってましたwww
一番のニュースは胸腔ドレーン自己(?)抜去だねwww
実習生がついてる患者さんで、家族と実習生で着替えさせてる時に抜いちゃったみたいなんですけどね。
それも、休憩時間でメンバー半分しかいない時にwww
あたしもホントは休憩に入ってる時間(13時)だったんだけど、ちょっと野暮用があってまだナースステーションにいたんだよね。
そしたら、学生さんが真っ青になって走ってきて、「管抜けちゃいました」ってwww
もぉねぇ、( ゚Д゚)ポカーンってなって「へ?胸腔ドレーン?」って聞いちゃいましたよwww
だって、その患者さんの管って胸腔ドレーンしかないしwww
ナースステーションあたししかいなかったから、とりあえず部屋行ってみたら、先輩が刺入部頑張って押さえてました。
んでもって、ドクターに電話して急遽縫合することに・・・。
包交車用意したりドタバタΣ(ノ∀`*)
今日の帰り際、その刺入部頑張って押さえてた先輩に「もぉ、来てドクターに電話しに行ってくれた時は天使かと思ったよ」って言われましたwww

ちょwww大げさwww
まぁ、人がいない時はそぉだよねぇ。
1チーム2人とかしかいないしね。

そして、今回一番ダメージ受けたのは学生さんじゃないかと思います。
ずっと顔面蒼白で顔引きつってました(A;´・ω・)
そしてなぜか、今日の終わりに学生さんに礼言われましたwww
記録してたあたしのところまでわざわざ来てくれてwww
って、あたし何も出来てないんだけどwww
とりあえず、今日は大変だったねぇ。大丈夫?とうっすらフォローしておきましたwww
まぁ、いつもあたしがプリさんに言われてることなんだけどさwww
インシデント書いたり、実習担当の先生と面談してたりしてたみたいだから、少しでも心を軽くしてあげたいじゃない?www
ってか、ぶっちゃけ人事とは思えないってゆ~ねwww

さ~て。
明日は準夜です。
どんどん夜勤入って来る感じ・・・容赦ないよね、うん。

2008/06/01 23:51  あ~わた~しの~こ~いは~♪


ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーゥ
今日は珍しく早めに終わりました!!
なんと6時!!!
これは近年まれに見る快挙www

明日は・・・無理かなΣ(ノ∀`*)

てか、ラウンド開始時とかもなんだけど、あんまり早く順調に物事が進むと、何か忘れてるんじゃないかと怖くなりますwww
10時前に点滴始められる時とかねwww
あたしなんてチキンwww
これからは遠慮なく進めて行こうかと思いますb

そういえば、今日はプリさんに送りました(*´ω`*)
相変わらず可愛かったですwww
送り緊張するのは相変わらずだけど(の´`の)
やっぱり、うなずいたり質問しながら聞いてくれるって嬉しいもんだね!!
結構いっぱいいっぱいでいつも送り聞いてるので、これからは意識してうなずいたり返事したり質問したりしながら聞くことを心がけようと思います(ノω`*)

そぉそぉ。
そろそろ、あたしの季節がやってきます!!!
夏といえば金魚だよね~♪
この前ロフト行ったら、ポストカード的なものとか、暑中見舞い的なもので金魚グッズがたくさん!!!
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪
昨日思わず金魚のハンカチゲットしてきました(´∀`*)
ダメだね~。
あたしの金魚収集癖はそろそろ病気かと思いますwww
だって、金魚のもの見たら欲しくなるんだもんwww
今軽く本物も欲しい勢い!!
夏に向けて、去年集めた金魚グッズ掘り出しておこうかなb

| HOME |


 BLOG TOP 


