ウェブカレ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

奈緒

Name:奈緒
Birth: 8月23日
Blood: A型
Age: 22歳
Word: 成せばなる成さねばならぬ何事も。
兼愛(自分を愛するように人を愛するの意・・・だそうですw)
一期一会
Number: 3,5


LOG-IN

ブログペット

カテゴリー

ランキング

リンク

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/05/31 21:51  き~みは誰とキスをする~?わ~たし~それとも~あ~の娘~♪


最近流行のアニソンが全く把握できてない奈緒です、こんばんわ。

今日はお休み(*゚Д゚)/ダー゚+。
バン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!

ってなわけで、日用品のお買い物へ行って参りました(笑
シャンプー重かった_l ̄l●lllガックリ・・・

何かさ~、休みが不規則に飛び飛びあるって、ぶっちゃけ休んでる気しないよね(爆
心落ち着く時間が少ない気がしますwww
まぁ連休があったらあったで、次行ったときに知ってる患者さんが全くいないって事態に陥るんだけれどもwww
どっちがいいかって難しいところよねwww

そだ。
そろそろブログのタイトル変えようか考え中。
このタイトル割と長かったよねwww
でも、このブログタイトルだとシンプル過ぎて、違う人のブログ探そうとして検索してる人の目に触れてしまう可能性が・・・ヾ(・ω・`;)ノ
ってことで、変更~♪
テンプレート変えたし、丁度いいタイミングだよねb
気持ち的にもリセットというか、気分転換をはかりたい感じだしwww

(-公- )ゥ~ム
どぉしよっかな~。

わかた。
「愛しの儚」にケテーイ!!
あたしHAKANAに影響されすぎwww
儚って名前キレイだよね~。
そして、劇中の儚のまっすぐで一途な感じにも惹かれたので、これに決定!!
社会に出ちゃうと諦めちゃうことも多いけど、儚の信念の強さは素直にすごいと感じたのでwww

o┤*´Д`*├o アァー
明日は休日勤務です。
果てしなくめんどくさい感モリモリですwww
しばらくは3日勤・準・休・深・休が続きそうな模様。
べっ、別に3日勤なんてつらくなんかないんだからね!!!!!!

ヽ(`Д´*)ノ


2008/05/30 14:06  当たりま~えを~こん~なに~も愛しく思う♪


ただ今夜勤明けです(^ω^)

結構眠くならずに行けるもんだねwww
未だに眠くない・・・気もするwww

何かねぇ、ちょくちょくインシデント書いてるんだけど、今日も書いてきましたwww
せっかく何事もなく終われると思ったのに・・・(´・ω・`)
着々と増えてきて、過去最高の8人採血祭り開催のため6時やらなきゃいけないこと忘れてました_l ̄l●lllガックリ・・・
ってか、一つは転倒であたしの責任のインシデントって感じじゃないんだけどねwww
可愛いおじいちゃんなんだけど、如何せん転倒しすぎwww
多分、今日で5回目とかだよ・・・。
みんな「またぁ?」てな感じの反応ですwww
Drですらねwww

(*'へ'*) ンー
マッタ君つけてるんだけどなぁ。
そして、マッタ君コールあるたびにちゃんと見に行ってるんだけど、必ず誰も見てない時に転倒するのよねぇΣ(ノ∀`*)
今回もしかり。
トイレで盛大にコケてました_ノフ○グタリ…
頭打ってないだけ救いです。

そして、他にもミスったからインシデントレポートまとめて書いてたら、最後主任さんに慰められましたwww
やっぱり、あの人は上に立つ人なんだって思います!!!
今の時期書いてるインシデントとかって、やっぱり責めるためのものじゃないと思うんだよね。
どうやったらミスしないかっていう事を学ぶ場にもなってると思うわけよ。
毎回責めるようにとか、頭ごなしに何か言われても残ってるわけがないよねwww
主任さんは、むやみに責めたりしません。
ここは~したほうがいいと思うよとか、自分がどうやってミスしないように確認してるかを教えてくれます。
あとは、分からなくても、分からないこと責めたりしません。
人にもよるとは思うけど、ちゃんとよくなかった部分を理解できてれば、「分からなくても怒られないからいいや~」とは思わないじゃん?
むしろ、優しくしてもらえると、もっと頑張ろうと思いますwww

だ~か~ら~、褒められて伸びる子なんだってば!!www

あと、今日も昼頃まで残ってたら、休憩明けたプリさんが話しかけてくれました(*´ω`*)
んでもって、帰り際呼び止められて何事かと思ったら、飴ちゃんくれました(つ∀`●)ゞ
飴ちゃん片手に隠して両手グーにしてどっち?とか可愛すぎるでしょwww
それも、一回あたしのこと呼び止めたと思ったら、ちょっと待ってとか言って影に隠れた後、両手をグーにしてひょっこり出てきたら萌えもするわなwww
右手指差したらほんとに?とかフェイントかけてくるしwww
うぅ~、あんなお姉ちゃん【*´Д`】ホスィー
絶対癒し系だと思います。
天然だったりするけど、何だかんだですっごい面倒見いいと思いますwww

(;・∀・)ハッ?
相棒の再放送始まった・・・。
こりゃ寝れないなwww

2008/05/29 15:32  でもあのと~きの僕の目は~何~より~輝いてたと思う~♪


タイトルは秘密基地。
今日は珍しく曲名明かしてますb
友だちがカラオケで歌ってて、ハマったんだよね~www
今聞くとちょっと奥が深くてびっくり(の´`の)
そぉそぉ。
テンプレート変えました。
ちょ~っと萌え系ですwww
一目惚れで発作的に変えたので、すぐ変わるかも?www

そういえば、しばらくブログ更新してなかったヾ(・ω・`;)ノ
あたし的にはあっという間なのに、気づけばブログ放置Σ(ノ∀`*)
忙しいとバタバタ時間が進んで行くね~(A;´・ω・)

この前気づいたの。
4日勤の次の日準夜ってことは、あたし5連勤だよね!!
ヽ(`Д´*)ノウワァーン
今日の2時ごろ帰ってきて、早速今日は入りです。
明日明けで、次の日休みだからいいけどね!!!!
昨日の準夜は、初めて穏やかに過ごせたと思いますwww
まぁ、送りでは泣きそうになりましたけどwww
だってさぁ、お姉さん組の人で何言っても無反応なんだもん。
メモすら取らずに聞くし、うなずいたりもないから、暖簾に腕押し、糠に釘状態ですよ・・・orz
そぉいう風に聞かれると、適当にしか送りたくなくなるよね。
┐('д')┌

深夜はほとんど送りがないからルンルンです。
そして、何より明けでプリさんに会えるからルンルンです。
明日も何もなく終われればいいなぁ・・・。
(;・∀・)ハッ?
6月の勤務票コピーしてないぞwww
やべwww
今日こっそりコピーしなくちゃ・・・。

よし、寝る。


2008/05/24 23:58  動揺!!心の隙間~かぜ~をひきそ~だ~けど~♪


( ´△`)アァ-
4日勤が始まりました・・・。
何か最近インシデントばっかり書いてるような・・・。
今日はね~、結構やらかしたねwww
本気で転職を考えた22の夏www
混注ミスはイタイΣ(ノ∀`*)
まぁさ、何事もなかったんだけど・・・。
色々と動揺してポロポロ取りこぼしました・・・orz
あたしにしては珍しく疲れきってたら、同じチームの先輩とプリさんが本気で心配してくれました(●´ェ`)
その先輩には、マスクしてるっていうのに「疲れてるね。ちょっと大丈夫?」って言われましたwww
あたし、どんだけ目が疲れてたんだろうwww
プリさんも、今日はプリさんフォローじゃないのに、最後に話しに来てくれたりとか軽く泣きそうになりましたもんww
それに比べて、今日のリーダーさんはフォローなのにメンタル面のフォローはスルーでしたヽ(`Д´*)ノ
自分もなかなかできないことだけど、人を心から褒めるって難しいよね。
褒めなくても、気遣ったりとかさ。
気持ちに余裕があったりとか、優しさがないとって最近しみじみ思いますwww

なんかね、最近になって好き嫌いが変わってきた気がする!!
色々見えてきたんだねb
最初いいって思ってた先輩も意外に怖いwww
むしろ、最初怖いとばっかり思ってたお姉さん組の人優しかったりねwww
最近は、ちょっとお姉さんの人でいい人いるんだよね(*´ω`*)
いや、もちろんプリさんは別格ね(危
色々厳しかったり、言うことは言うんだけど、メンタル面のフォローも忘れないんだよね。
まさに飴とムチwww
手のひらで踊らされているあたしは負け組みですかΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)!?
そのちょっとお姉さんの人はなんていうか、丁寧なの!!
ちゃんと人を看てるって感じ?w
とにかく観察とか、対応が丁寧。
抑えるとこちゃんと抑える上に、もう一歩上を行くのよwww
ぜひ自分もそれくらいプロフェッショナルになってみたいもんだねwww

よし。
明日は気を引き締めて行くお!!
世の中は日曜日だけどね!!!


2008/05/23 23:32  長い旅のチケット~せ~っかく手に入れたの~♪


今日はお休みでした(*´ω`*)
ってことで、髪切ってパーマかけて染めてきちゃいましたヾ(*・∀・*)ノ
ほっとんど色変わってないんだけどねwww
これいきなり会って分かったら神だと思うwww

今テレビで緩和ケアのナースの話やってます。
何か、人事に思えない感じΣ(ノ∀`*)
でも、うちと違うのはちゃんとした緩和ケア病棟ってことだね。
やっぱりさぁ、ターミナルの人を一般病棟で見るって結構無理があるよね~。
まずは病棟のつくりが思いっきり病院って感じだから、心が安らがないww
それと、患者さんとか家族とかと向き合う時間が全然取れない!!
申し訳ないよね~。
痛みを訴えてる人に対してレスキュー渡したり点滴したり挿肛したりしか出来ないって。
さらにその人に十分な時間とってあげられないとか、ちょっとねぇ・・・。
最近、少しがん看護とか緩和ケアとかに興味を持ちつつありますwww
何かのプロって(・ω´・+) カッコイイゼ!!

さて。
明日から4日勤。
まぁ半日研修の日もあるけどねww
前半2日はプリさんと一緒だからどうにか乗り越えられるとして、あと2日が問題だなwww
そいえば、この前も日付変わってから書いた記事の日付間違ってました_ノフ○グタリ…
別にプリさんからのメモだからぜんっぜんいいんだけど!!!
シバリングとか熱発とかがあって大変な日の記録だったんだけど、よく頑張ったねとか書いてくれたら大変さも吹っ飛ぶってもんでしょwww
ってことで明日も頑張る!!
早く帰れるようにね!!
今日5時ごろ駅前歩いてたら、サラリーマンたちがイパーイいて、出来心で足ひっかけてやろうかと思いました(^ω^#)ビキビキ♪
ヾ(`□´*)ムキー!!
お前ら定時かおヽ(`Д´*)ノ!?
一瞬本気で転職を考えた昼下がりでしたb


2008/05/22 23:56  知らない事~ためらう事~出来ない事~ど~んな時も~♪


今日は明けでっす♪
帰って来たの12時過ぎ・・・
あれwww
あたし日勤の早番とかじゃないよねwww

今日はインシデントレポート書いてきましたorz
滴下遅れただけなんだけどね~www
あとは、前日の人が注射指示出してくれてなかったっていうねwww
抜き差し1本でヴィーンDだから全然問題なかったけど、書いてきました(´・ω・`)
その日からご飯食べ始めた人で、次の日にはもう点滴なかったんだけどwww
ヽ(`Д´*)ノウワァーン
ちなみに、前日指示受けしたの同期でした(^ω^#)ビキビキ♪
ちゃんと確認してから帰って~~~w

そいえば、昨日空床あったから受け持ち15人だったけど、今日の深夜は満床だから18人でした(の´`の)
2.5部屋+個室3部屋b
それも、個室一部屋調子悪いんだよね~www
吸引したらコアグラ引けてくるとか・・・。
いつ喀血or吐血するかハラハラの夜勤でした。
苦痛があるのは分かるんだけど、のどの狭窄とさ声で何言ってるか分からなくて、個室入っちゃうと出られなくなっちゃうんだよね。
結構時間食います(A;´・ω・)

あと、今日の朝は違うチームのおじいちゃんにつかまった・・・orz
コールあってさぁ。
夜勤って3人しかいないから協力してコール対応するってことで、たまたまあたしが行ったらつかまりましたorz
入れ歯入れてないから全然何言ってるかわかんねぇのwww
9時に転院するとか訳分かんないこと言い出すしwww
退院予定で送られてた記憶ないんだけどΣ(ノ∀`*)
それも、心電図モニターついてる人だしwww
明らかに今移れる状態じゃないってゆ~ね!!
まぁさ~、暇だったら付き合うんだけど、呼ばれた時間朝7時。
思いっきり採血&検温の時間ですやんwww
たまたま血糖測るのとかアル綿とか取りにナースステーションに帰って来ただけなのに、タイミングよくコール押しちゃったおじいちゃんJG(^ω^#)
あれはねぇ、思いがけず一瞬殺意が芽生えますwww

まぁでも、結構患者さんにも気を使ってもらっちゃったりしてるからねぇ。
意外に患者さんって見てるんだよね、看護師さんのことw
今日採血しに行った人に言われました。
人によって色々とやったりやらなかったりするんだってw
多分対応の丁寧さとか、話聞いてくれるかどうかが違うってことも言ってると思うんだけど。
早くこの病院のベテランになりなさいって言われましたww
きっと、若い子の方がパタパタ動いてるの見てるんだろうね。
だって、お姉さん組の先輩コール鳴っても出ようとする雰囲気がないこと多いし、ナースステーションでどっしり座ってたりするしww
世の中年功序列だわwww
あとはよく、看護師さんたち忙しそうだねぇ。大変でしょ?とか言われますww
患者さんにwww
でもさぁ、できれば余裕あるように見せたいよね。
あたしは、聞かれなきゃ新人だって言わないようにしてます。
だって、不安にさせちゃうし、新人だから許されることって、患者さんの立場から考えたらないと思うしね。
まぁ、先輩とかにはすっごい迷惑かけてますがwww
たくさんフォローしてもらったり、教えてもらったりねwww
でも、患者さんから見ればみんな同じ看護師だからさ!!!
そこだけは忘れないように、新人頑張りたいと思いますwwww

(;・∀・)ハッ?
今日めっちゃ長いwww
しばらくちゃんと日記書いてないからたまってたかなwww

さて。
現在1:11にして、全然眠くならない件www
いっそのこと今日の昼寝なきゃよかったかなぁwww

2008/05/21 21:23  レジェンドオブユ~♪


今日はこれから深夜の入りです。
ちなみに、準夜あけて帰って来たの4時すぎです(^ω^#)
PTGBDから帰って来た人が、シバリング起こしました(^ω^)
ってかさぁ、PTGBD行ったのも18時とかって遅いよねぇ。
んでもって19時半に帰ってきて、20時半にシバリング。
思いっきり忙しい時間なんですけどwwww
全然検温終わらねぇのwww
もぉねぇ、21時にやらなきゃいけないこと一気に抜けましたwww
昨日の受け持ちは、大部屋2.5部屋と、個室2個の総勢15人。
その中の1人が一晩個室へ移動。
何に時間かかるって記録だよね。
申し送るのにも時間かかるし、記録にも時間かかるし災難ですwww
昨日の嫌な予感は間違っちゃいなかったねΣ(ノ∀`*)

でもでも、明日明けたら、次の日お休み~♪
軽く2連休!!
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪
まぁ1日は寝て過ごすんだけどwww
せっかくのお休みだから、髪切って、パーマかけてカラーリングしに行こうかなぁ。
何か、語りたがりな同期?に髪黒いとプライド高いって言われたし(●`ε´●)
別にめんどくさいだけなのにwww
大学で実習始まる前までは茶色かったし!!
プリさんも、んじゃぁ思い切って茶色にしちゃいなよ!!って言ってたので、茶色くしちゃおうかなwww

(*'へ'*) ンー
どこに切りに行こうwww
ここはやっぱりホットペッパーかΣ(゚Å゚;o)o!?

2008/05/19 23:15  ぺったんぺったんつるぺったん♪


(;・∀・)ハッ?
しばらく日記書いてないwww

一昨日はドリライ行ってきました♪
サブステージまん前!!
目の前でペテン師聞いた時は、まじやばかったですwww
目の前が階段だから、1mあるかないかくらいの距離でキャストさん見れました♪

ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪

最初そんなにテンション上がらなかったんですけど、サブステージに工さんが来てからは上がりっぱなしwww
ずっと忙しかったから息抜きになってよかったですww

忙しいといえば・・・。
今日帰ってくるの0時前でした。
基本9時頃までは残ってるんだけど、今日は準夜帯に急変あってばったばたΣ(ノ∀`*)
当直のDrとナースが駆けつけてきて大騒ぎwww
結構危ないとこ(CPA)まで行ってました。
新人って何も出来ないよねwww
ベテラン組みの落ち着きっぷりはさすがでしたb

明日は準夜・・・。
何もないといいなぁwww
最近は運よく当たってないから、そろそろ怖いぞwww

よ~し。
今日はたくさん寝よ~っと♪

2008/05/16 23:32  ほんと~の君を知~りたいの♪


やっぱり夜になってくると目が冴えて来る奈緒です、こんばんわ。

ゴミ捨てたり洗濯したりしてたら、いつの間にか0時30分なので時間改ざんですwww
今日ね、ロフト行ったらようやくワイルドストロベリーを発見できました♪
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪
こっち来てからずっと探してたんだよねぇwww
ってか、ロフト結構行ってるハズなんだけど・・・Σ(ノ∀`*)

これで幸せщ(▼ロ▼щ) カモ-ン!!

何かさ~、やっぱり就職すると勉強しなくちゃいけないことイッパイなのねぇ・・・。
それも略語とか多くて(-ノ-)/Ωチーン
インターフェロン治療とか、大学の先生がめっちゃいい発音で言ってたことしか記憶にありませんwww
某○川先生ことかず君がwww
あとは、薬とかね。
まだ胃系の疾患の薬しか分かんないあたし終わってるwww
プリさんじゃないけど、同じく可愛い先輩から宿題イパーイ出されたので、明日あたり頑張ります。

今日の朝気づいたんだけど、記録間違い直すの忘れた・・・。
(´・ω・`)ションボリ
こりゃ、明後日もメモだなwww
さて、誰からのメモかしらwww
せっかく気づいたのに、今日勤務じゃないせいで直せないってもどかしいヽ(`Д´*)ノ

そだ。
全然自覚ないけど、明日ドリライ見てくるんだよねwww
もぉさ~、全然ついて行けてないwww
まず比嘉公演のDVD買ってないってゆ~。
やばいよねぇ。
多分、ドリライ4thの時より分からないかも・・・。

とりあえず、楽しんで来ます!!

お金飛ぶけど・・・
頑張って稼ぎますwww

2008/05/15 23:32  ちっぽけなことで悩んじゃって~♪


ちょっと!!!
急遽明日休みになたヾ(*・∀・*)ノ

嬉しすぎる☆:*:。゚(゚ノД`゚)゚。:*゜☆
4日勤の最終日に!!!

明日学生カンファあるし、リーダー会とかあるから師長さんがメンバー多くしたらしい。
んで、今日の夕方に多すぎますよって今日のコーディさんに指摘されてあたしがお休み!!!
他のメンバーさんが4日勤してるから休みにしたら?って言ってくれたとか。

まぁ、あたし頭数に入ってないってのもあると思うけどねwww
でも休みには変わりないもん!!!

明日何して過ごそうかな~♪
宅急便も不在届け入ってたんだよねぇ・・・。

平日帰ってくるの21時以降だから、受け取れないと思ってたのにラッキーヾ(´ー`)ノ
明日バッチリ受け取りますb
荷物白衣だから、早く欲しかったのよねん(●´艸)

さて。
今日はゆっくり寝られそうですwww
ってか、最近夜になると目がさえて寝付き悪かったんだよね。
夜って何か魔力が働いてるに違いないwww
テンション上がってくるもんなぁwww
深夜のテレビとか面白いじゃん?www

今日は余力があったら深夜までテレビ見よぉっと♪
ベッドの上でゴロゴロしながらテレビ見れるっていいよね!!!


2008/05/13 22:48  DANDAN心惹か~れ~て~く♪


よし。
4日勤中1日が終わりました。

やっべぇ~www
今日てんやわんやだwww

補助者さんと点滴確認したら、すごい量だねって言われました(^ω^#)
見慣れてるはずの補助者さんが言うくらいだから、ほんとにすごかったんだろうねwww

どおりで午前中死ぬかと思ったわけだΣ(ノ∀`*)

てかね。
最近仕事行って、ホワイトボード見ると必ずメモが貼ってあります・・・。
もちろんラブレターなわけはなく、電カルの記録ミスwww
まぁいつもちょっとしたミスなんだけどさwww
今日は昨日が休みだったこともあって、2枚も貼ってありました・・・。

アンヒバをアンビバって打ち間違ってたあたしはキてるねぇ(*´ω`*)
そんなレベルのミスがイパーイwww

そんな2枚のメモのうち、1枚はプリさんでした♪
指摘だけじゃなくて、ちょっとしたお手紙風に書いてくれてて、最後には仕事がんばってねとか嬉しいよね。
結構指摘されるとヘコむもんじゃない?www
今日も、あたし日勤でプリさん準夜だったんですけど、ちょっとした合間に「大丈夫?帰れそう?」って話しかけてくれました。
準夜も忙しいはずなのに嬉しすぎる。
疲れてる時こそちょっとした一言って結構大きい力があるよね、うん。
てかね、最近付箋の字でプリさんだと分かる自分終わってると思いまふwww

そいえば、今日フォローしてくれた先輩から聞いた話。
どうやら明日うちのチーム、メンバーあたし含め2人しかいないらしいよ(^ω^)
あれwww
今日とか3人でしたよねwww
そして、明日休日じゃないですよねwww
先輩に笑顔で働き頭だから頑張って!!って励まされましたΣ(ノ∀`*)
まだフォローされてる身なんですけどもwww
まじでもう少し勤務票頑張ってよ・・・。

それも、明日もしかしたら学生が持ってる子担当です。
(*'へ'*) ンー
何も教えられないんだけどwww
そして、どこまでやってもらえばいいんだろwww

そういえば、今日も先輩に落ち着いてるよね~って言われたんだよね。
ンー...(*´・ω・)ゞ
そぉかなぁ?
今までそんなに落ち着いてるって言われたことなかったのにwww
年相応だと思ってたんだけどなぁwww
関わった先輩3人に言われたら、そろそろ認めざるを得ない予感www
ぶっちゃけ、内心ではテンパってるけどね!!!
もう少し顔に出して行こうかな・・・。

2008/05/12 19:24  もぉふ~り~む~かず~歩いて行けるさ♪


o┤*´Д`*├o アァー
昨日ブログ書くの忘れてたwww
珍しく、疲れてバタンキューでしたΣ(ノ∀`*)

バタンキューは就職して初めてかもww
昨日は割と早く帰れたんだけどなぁ・・・。
仕事中も結構余裕あったし・・・。
気が抜けたのかしら?www

昨日の勤務は初のフォローのみ!!
ダブルじゃないって軽く不安もあったけど、割と自由に動けましたwww
多分、受け持ち6人って言う少なさもあったと思うんですけど。
何より、チームのメンバーがよかったですwww

明日から4日勤・・・。
_ノフ○グタリ…
それも、苦手な先輩と丸々4日勤一緒っていうねwww
・・・(´・ω・`)ションボリ。

ってかさ!!!
今月4日勤2回もあるんだけど!!!
準夜3回、深夜3回入ってきてるのに4日勤2回とかありえなすwww
まぁ4月の5日勤に比べればいいんだろうけどさぁ・・・。
先輩方も言ってるみたいですが、この勤務票は好きじゃありませんwww
プリさんとか5月の前半日勤1回しかないらしいからねwww

┐('д')┌


とりあえず、明日からの魔の4日勤どうにか乗り切りますwww

(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!
あと11ヶ月待ったら新人来る!!!(長っwww


2008/05/10 22:27  退屈な 毎日が 急に輝きだした~♪


今日はお休みでぃす。
一日中グダグダしてましたwww

何かね、夜勤やると曜日&日にち感覚が皆無ですwww
プリさんが言ってた夜勤ばっかでおかしくなりそうって意味が軽く分かりましたΣ(ノ∀`*)

ってことで、体内時計の調整含め、今日はマッタリデーですwww
昼くらいまでダラダラ睡眠b
贅沢(*_I_)(_I_*)ネー

久しぶりに大学の友だちと電話したりと、有意義な時間を過ごしました!!
電話だとお金かかるから、スカイプあたり導入したいもんだねwww
そしたら、多分何時間も話してると思ふww

結構人と話したりってストレス発散になるもんだよねb
日々あたしに付き合ってくれる皆サマありがとうございまっす(*´ω`*)

よし!!
とりあえず、明日を乗り切る!!
そしたらまたお休み(*´ω`*)

明日は誰とダブルかなぁ・・・。
それによってモチベーションかな~り変わってくる・・・www
優しい人と組めることを祈りますww
そして、できるだけ早く帰ります!!!


2008/05/09 23:56  お~ば~ざふゅ~ちゃ~わ~♪


今日?昨日?夜勤でした。
採血6人。

うん。
まぁまぁってとこだよねwww

いや~、何か見回りって申し訳ないよねぇ。
点滴落ちてるかとか息してるかとかちゃんとライト使って見ないといけないから、結構起きちゃう人とかもいるんだよね。
そりゃぁしょっちゅう人の気配感じてライト付いたら起きもしますわなwww

あとは、空が白み始めて数時間は鬼のようですwww
みんなを起こしつつ採血しつつ検温しつつ食介b
かなりダブルのプリさんにフォローしてもらいました(A;´・ω・)

ひとり立ちへの道はまだまだ遠い_ノフ○グタリ…

そして、あけてプリさんと振り返りをして昼頃帰宅www
その後ちょっと寝て、夜はプリさんとこの前約束してたご飯に行ってきました!!!
ここ3日間くらいで何時間一緒にいたんだろうねwww
日・準・休・深が一緒だった上に食事行ったから・・・かなりの時間だよね。
とりあえず、楽しかったのでよしとします(*´ω`*)

お互いに人見知りだったらしく、最初のころはほとんど会話もなかったんですけど、ここ数日仲良しになりました(´∀`*)
休憩時間とか移動のちょっとした合間とかたくさんお話してます♪
やっぱり癒される!!
そして、可愛いwww
あたしより年上で、しっかりしてる部分もたくさんあるけど可愛らしいwww
あとは、考え方があたしと似てるとこがあったりして、一緒にいて楽ですwww

やっぱり、あたしはいいプリさんに当たったね゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。

明日はお休み!!
次の出勤が休日業務ってことはとりあえず忘れておきますwww

2008/05/08 03:34  僕らは目指した~ジャングリラ~♪


えー。
ただ今3時です。

準夜明けですwww

何となく寝られませんwww
誰かwwwマイスリーwww

帰りながらいつも通り23時くらいの感覚ですもんΣ(ノ∀`*)

今日は7人持ちで割と楽でした♪
でもねぇ、明後日の深夜13人持ち(^ω^)
一気にボリュームアップだけど頑張って!!ってプリセプターさんに言われたら頑張るしかないwww
まぁでも、深夜は自分から送りすることがほとんどないってのがいいよね!!
送りが鬼門のあたしには嬉しいお話♪
でも採血が・・・。
深夜さんって朝方どっと採血あるんだよね(´・ω・`)
プリさんは月曜日に深夜だって泣きそうになってましたが、月曜日の朝はヤバいらしいwww
明日月曜日じゃなくてよかった(*´ω`*)

今日の準夜終わってから、深夜オリやったんですけど、楽しかった!!
終わってからちょっと雑談してプリさんと盛り上がりました♪
今までは、色々話してもらう事が多くて一方通行的な感じだったけど、最近勤務後とかに話す時はちゃんと会話のキャッチボールが出来て楽しいですwww

今までプリさんを見てて、聞き役に回ってることが多かったので、あんまり自分の事とか話さないのかなぁって思ってたんですけど、今日は話してくれてよかった!!
やっぱり聞き上手もいいけど、聞くだけじゃ会話はつまらないもんねwww
グチとか、話すと楽になることはたくさんあるし、やっぱりみんな聞いて欲しいことってあるもんでしょ!!
お付合いで話するときは聞くだけでもいいんだけどねぇ。
仲良くなるには聞くのと話すのがセットだと思いまふww

まぁ、とりあえず今日の振り返りをしますと、プリさんは癒しってことです(ぇww

明日はっていうか、今日は勤務票上休みですが、実際は深夜の入りです。
全然休みじゃないってことはとりあえずスルーしてみますwww

( ´△`)アァ-
そろそろ寝ないとなぁwww
若干眠くなってきた・・・気もするwww

Oo。(。ρω-。)オヤスミィ



2008/05/06 23:23  ボクははにゅ~と申します♪


今日も帰りが遅いです。
ってか、休日勤務だからって、今日9人持ってますwww

うん。
殺す気だよね(^ω^#)ビキビキ

まぁ、1人は外泊中だから実質8人だけどさ。
8人でもどうかと思うよ!!

フリーさんいないから、点滴全部作らないといけないし、補助者さんいないから尿量とか測ってもらえないし・・・。
色々と大変ヽ(`Д´*)ノ!!

それプラス明日の準夜オリあったから、結局帰ってこれたの10時半くらいですww
まぁ、準夜オリはプリセプターさんと一緒なんだけどね!!!
要はルンルンなんだけどね!!!!

んで、帰り際になんと!!
ご飯に誘われました!!!!!

ここに来てようやく思いが通じた模様www
まさか向こうから誘ってくれると思ってなかったから、嬉しすぎます(*´ω`*)
これを期に仲良くなれるといいな~(o´∪`o)

さてさて。
とりあえず、明日は準夜頑張ります。
なんてったってプリセプターさんとダブルですからwww



2008/05/05 22:34  こぼれ落ち~る砂~のよ~に♪


(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日で連休終了・・・orz

明日からまた仕事ですΣ(ノ∀`*)
まぁ連休が長ければ長いで仕事忘れちゃうと思いますけどね!!!

今日救急箱の中をあさってたら、高校の時に近所の整形でもらった薬を発見。
いつまで持ってるんだって話だけどねwww

んで、なんとなくどんな薬か覗いてみたんですけど、ロキソニンとセルベックスwww
ちょwwwあのwww
あたしどんな薬飲んでたのよwww
今病棟内でガンガンこの組み合わせ出てます。
申し送りでしょっちゅうロキソニンセルベックス飲んでますって言ってる気がするもんww

まぁ痛み止めと胃薬なんだけどさ。
割と強めの痛み止めじゃない?
頓用じゃなくて定時で内服してたってどぉいうことさwww

ちょっとビビりましたwww
まぁ、定時で内服なのにたくさん残ってるって時点で、確実にあたし内服指導受けなきゃいけない勢いだってのはスルーしますwww

さてさて。
これから少し勉強します。
マニュアル見ますwww
ほんとはもっと早く見てなくちゃいけなかったのに、後手後手でここまで来ました。
だって、その日のうちに手順振り返るなんて無理ぽwww
精神的にも時間的にもねwww

あとはプリセプターさんに出された課題をやります。
確か明日一緒だからwww

( ´△`)アァ-
仕事ヤダな~。
何が嫌って情報収集と申し送りだよ!!
7人の情報取るのに30分はあたしには難しい・・・。
だからって、それ以上早く家出ても・・・ねwww
少しずつ情報収集のスピード上げます。
・・・多分www

そだ。
採血ね、早くも3回やりました。
全員血管見やすい人でよかった・・・。
2回目と3回目は同じ日に。
やったことある?って聞かれてあるとは言ったものの、ちょっと前に1回だけだし、手取り足取り教えてもらったのもカウントしていいんだか迷いましたwww
結局2回目はチラッっとだけ見てもらって、3回目は○○さんの採血行ってきてねって送り出され・・・。
この前ついてくれたお姉さん組の人はテキトーっすねww
申し送りも、普通ダブルの人は補足説明したりするのに、あたしが何申し送ったか聞いてないからねwww
そして、すでに申し送った内容を○○のことちゃんと言った?とか聞いてくるしwww
それも同じこと2回もww
申し送られた先輩の方が、それさっきもいいましたよってつっこんでましたΣ(ノ∀`*)
つっこまれてもさして気にしてない様子の彼女は最強だと思いましたwww


よし。
これからマーカー片手に手順と睨めっこする!!
・・・寝ないようにがんばる!!


2008/05/04 21:49  こ~の居~場所だ~れに~も~渡さない~♪


3連休の中日です。
今日、某カレーのCM見てたらナンが食べたくなりました!!
お店に行くにも友だちと休みの予定が合わなかったりで大変なので、作ることにwww

まずは、ネットで検索だよね。
そしたら、なんとナンのもとがあるらしいではないか!!
ルンルンでお買い物行ったら、売ってねぇ~www

もぉねぇ、いっそのことお好み焼きのもとで作ってやろうかとも思ったけど、恐ろしくてやめましたΣ(ノ∀`*)
そして、イーストとか強力粉とか絶対今以外使わないような材料を購入b
出来はまぁまぁですww
いつもは2:1くらいの比率でカレーは甘口を多く入れるのに、今日は大人ぶって1:1にしてみました。

・・・。

辛いんですけど・・・。
明日もう1個甘口足そうかな・・・www

そぉそぉ。
最近の食欲低下に伴い、新しいお弁当箱買って来ました♪
今までのより一回り小さいヤツb
さすがに毎回半分くらい残して食べ物ダメにしてられないもんね~w
だからって、結構お弁当率高いうちの病棟で毎日コンビニってのも・・・ねぇ?ww
多少はしっかりしてるってとこを先輩たちにアピールしておこうと思いますww

残る連休あと1日・・・。
3日なんてあっという間じゃんヽ(`Д´*)ノ

明日は何して過ごそうかなww
一応早起きはしようかな。
明後日起きられなくなりそうだからねww


2008/05/03 23:11  世界~中の夢が~ぜ~んぶ~叶うといいな~素敵~だ~よね~♪


2日間の予定だったゴールデンウィークが3日になりました゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
しかし、暇ですwww

3連休って言っても微妙だねΣ(ノ∀`*)

丁度、昨日が給料日って事もあって勢いでデニム買って来ましたwww
だって、暇だったんだもん!!

そだ。
最近着々と白衣をそろえてますwww
だってさ~、支給された白衣薄っぺらくて透けるし~。
裾上げされてないし~。
クリーニング出すと、絶対裾上げテープ剥がれて返って来るの!!

ヽ(`Д´*)ノウワァーン

あ。
あと、首元が窮屈www

だから、透けない丸襟の白衣を大量購入b
それプラス透けない裾上げ済みのパンツも大量購入b

あとはエプロンかな。
今日グリーンとピンクの届いたんですけど、同期はまだ誰も使ってないので様子を見ようと思いますwww
色の付いた薬とか扱う時はエプロン欲しいんだよね・・・。
だって、あたし絶対白衣汚すんだもんΣ(ノ∀`*)
昼ご飯中にちょ~っとこぼしちゃってもエプロンで隠れたりとかねwww
色で人を見分けることもできるし!!

うん。
何か用途が色々と違ってる気もするよねww

白衣買ってから気づいたんですけど、プリさんとかぶってますwww
だって、病棟にあるカタログから安くて丸襟のを選んだからねwww
かぶってもしょうがないっしょ!!
1種類じゃつまらないってことで、もう1種類見たんですけど、かぶりそうな予感がしてます・・・。
何となく見覚えある気がしたもんwww
でも、不可抗力だよね!!!
べっ、別におそろいにしようとか思ってないから!!!

(;・∀・)ハッ?
ツンデレにしたら下心あるみたいじゃんwww
これは不可抗力なの!!

さて。
今日は舞-乙HiME Zwei4巻見たし。
ようつべで狂乱家族日記も見たし。
ノルマクリアしたので、今度はドリーム漁ってきますwww


2008/05/02 23:02  お社様がスト~キング♪


やべwww
最近自分の日程がよく把握できてないΣ(ノ∀`*)

今思い出せば、今日飲みに誘われてたかもしれないwww
でもさ~、帰って来たの11時半過ぎだししょうがないよね、うん。

患者さんの記録終わってるのに、自分の記録が終わらず居残り・・・。
今日ダブルでついてくれた人がかな~りお姉さん組なので、家で書いて来ますって言って先に帰ってもらいました(の´`の)
だって、コーディネーターさんクラスの人をあたしの記録のために遅くまで残してられないっしょwww

ってことで、グダグダ病棟で記録書いてました(ノω`*)
もぉねぇ、10時過ぎると頭が回らんwww
でも、最近思うのが、居残りしてる感じ嫌いじゃないですwww
何ていうか、リビングとか茶の間で勉強してる感じ?
人がいるところで勉強とかするの好きだからねww

それで、帰り際に更衣室から出て行ったら、入りのプリセプターさんに遭遇しました!!
何か会えそうな気がしてたのよ!!(怖ww
第六感ってやつ?www

すれ違い際にちょっとお話したんですけど、最近帰りが遅いので、本気で心配されましたΣ(ノ∀`*)
とは言われても、あたしは大丈夫としか答えないんですけどねwww
まぁでも、プリセプターさんに心配してもらえたら元気出る!!
だって可愛いしww

今日新しい勤務票見たら、前までは2回準・休・深プリセプターさんと一緒だったのに、1回しか一緒じゃありませんでした・・・。
(´・ω・`)ションボリ
違う人も優しい人なんだけどさww
癒しが足りぬ・・・orz

チラッっと見かけるプリセプターさんで癒されようと思います・・・。
あとは・・・萌え?www
最近忙しすぎて萌えの欲求が少ない気がするww
多けりゃ多いでたくさん時間取られて大変だけど、全くないのも寂しいよね~。
とりあえず、明日はこの前買った舞-乙HiME Zweiの4巻を見ようと思います。

うっ。
そろそろ寝るww
日付改ざんしてるけど、今1時半www

オヤスミ野菜♪(*'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆


2008/05/01 23:44  マ~ジマジマジ~ロ♪マ~ジ~マジマ~ジカ~♪


本日も遅いお帰りです。
今帰って来たわけじゃないけどねwww

今日は7人持ち。
それも、点滴多すぎwww

午前中のテンパリっぷりがハンパないΣ(ノ∀`*)

そろそろあたしきてるよwww
食欲低下と、脱水症状www
間違いなくプラン立つ!!!
今日軽くフラッっとしたもんwww
倒れないようにだけ頑張ります(ノω`*)
人に心配はかけたくないからねb

話はかなり変わるけど。
やっぱりさぁ、フォローのうまさって優しさだよね。うん。
いろんな人とダブルやってみて思いました。
まぁ、あたしもやることやること全部を報告してるわけじゃないからなんだろうけど、いるんだよね~。
あたしの動きをうま~く把握してる人www
ずっと付いてるわけじゃなくてもね。

プリさんはもぉばっちりですwww
あたしができてないとこをうま~くフォローしてくれますwww
多分ねぇ、そぉいうさり気ない優しさってあたしのツボだと思う!!!
あたし自身も知らないとこで、よく見てくれてるんだと思います。

(*´ω`*)ポッ

なんていうか、理想的!!!

あと1人いるのよね。
フォローうまい人。
その人も可愛いの!!
ちょ~っと仲良くなった人の1人ねb
たまに話しかけてくれますwww

ってか、可愛くて性格いいってすごいよね。
尊敬しますww

( ´△`)アァ-
これから振り返り書かないと。
同期誰も書いてないらしいけど、あたしは頑張りますwww
プリさんが「悪いけどうちの熊ちゃん、毎日書いてるから。」って他の人に自慢してたしねwww
が~んばろ♪


| HOME |


 BLOG TOP 


