ウェブカレ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

奈緒

Name:奈緒
Birth: 8月23日
Blood: A型
Age: 22歳
Word: 成せばなる成さねばならぬ何事も。
兼愛(自分を愛するように人を愛するの意・・・だそうですw)
一期一会
Number: 3,5


LOG-IN

ブログペット

カテゴリー

ランキング

リンク

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/04/30 23:55  ジンジンジンギスカ~ン♪


今日も相変わらずハードな1日だったけど、夜に新歓がありました!!
飲み放題&食べ放題なのに、最近食欲がなくてあんまり食べられなかったのが残念・・・orz

あれか?
五月病?www

ちょっとフライングだよねwww

そぉそぉ。
プリさんとは少しずつ仲良くなれてる・・・はず!!
雑談も軽くできてよかったです(*´ω`*)

ちょっと仕事中じゃできないからねb
オンとオフはメリハリつけたいもんでしょ?www

いやぁ~、でもプリさんの私服可愛かったよ!!
元々美人さんだからね~ww
可愛い人は何着ても可愛いよね~!!
うらやますぃ~(●´ェ`)

っていうか、結構みんな可愛かったww
ドクターはそんなに変化なかったんだけど、ナースは化けるねwww

みんな可愛らしくなってましたww

(;・∀・)ハッ?
今気づいた。
あたし佐藤さんに縁があるかもしれないwww

よくある苗字だって言われたら終わりだけどねΣ(ノ∀`*)ペチペチ


よ~し。
明日日勤・・・。
飲みのあとの日勤はつらいぜ・・・。



2008/04/29 22:09  な~にが~でき~るか~わか~らな~いけど~♪


今日は宣言どおりお買い物行って来ました!!

一応、消化器系看護の専門書も買って来ましたwww
たっけ~www

あとは、衝動買いでワンピースとカーディガンをb
衝動買いっていうか、前から欲しいとは思ってたんですけどね。
一目ぼれです。

そして、その後カラオケ!!

就職して少ししたころには週3くらいで会ってたお友だちとだったので、楽チンwww
ストレス発散できました!!

これで明日から頑張れますwww

しか~し。
ただ今お勉強中・・・。

プリセプターさんに笑顔で課題出されましたので^^

…_ノフ○グタリ…。

抗がん剤について調べてたら、何故かテキストにたくさんライン引いてましたwww
それも、バッチリ課題のところwww
さらにペンで色々書いてありましたwww

昔の自分よくやった!!
でも、全然覚えてない!!

こうなったら、めっちゃ丁寧に調べていったる!!!
みんながノート欲しがるくらいに!!!

・・・ハイ(-Д-)ウソ~。

まぁでも、分かりやすいノートを作れるよう努力はしますwww
なんてったってプリセプターさんが調べて来いって言ったことですから!!!

確か、明日もダブルだった気がするので、しっかり頭に叩き込んで行こうと思います。
こんなこと実習ですら(ry

はい勉強。
よし勉強。


2008/04/28 23:49  倫敦どんより晴れたら巴里!!


明日はまた休み!!
ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーゥ

お買い物行くのダ━o(`・д・´)ノ━!!

意外とふらふら買い物するのも楽しいもんだよね(笑

今日のダブルはプリセプターさんとでした!!
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪

今日も相変わらず可愛いですwww
なぜか、いきなり「青木さん!!」って呼ばれたけど、それでも可愛いですwww

思わず「誰ですか」ってつっこんじゃいましたwww
いけないいけないwww

他の人にも青木ってって言われてましたww

あと、2択でファイナルアンサー?って聞かれました。
さらに、業務終了後ナースステーションで何かにぶつかって大きな音だしてました。
しょっちゅう自分のワゴン?みたいなのを行方不明にしてますwww

何度「あれ?どこいった?」っての聞いたか分からないほどwww

全然クールな人じゃありませんでしたwww
何ていうか、可愛い人だよね。

しっかりしてるから、つっこみも出来るんですけど、如何せん天然・・・。
色々気がきいて優しい人です。

あたしの中で申し送りってかなりの鬼門なんですけど、今日初めて褒めてもらいました!!
嬉しくなるね~♪
まぁ、まだまだなんだけどさwww
自分で苦手意識持ってる部分だから、余計に嬉しいです。


今日は、婦長さんとの面談?っぽいのもあったんだけど、あたしのプリセプターさんが予想以上に新人を心待ちにしてたってことを聞かされましたww
落胆されてないといいけどね(ノω`*)

病棟のドクターとか、婦長さんとか先輩とかプリセプターさんとか、たくさんの人に気にかけてもらって、嬉しい限りですww
慣れるまで、もう少し頑張ります゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*


2008/04/27 20:47  だいた~んふて~きフルスロットル~ げんか~いなんてない~絶対!!


今日でお休みも終わり・・・。
また仕事が始まります・・・ora

( ´△`)アァ-
でも、実習よりは登校拒否感はないかも。

半分は開き直りですがwww

負けず嫌いなあたしは、思うようにできないとヽ(`Д´*)ノウワァーンってなりますwww
だって、悔しいじゃん?
自分だけが動けないとか出来ないって状況が!!

それに、いろんな人に迷惑かけちゃってる状況ねww
仕事が遅かったり、分からないことが多すぎると先輩に時間取らせちゃうからさ~。

今あたしが感じてる一番のジレンマは多分そこらへんだと思いますww

早く先輩たちの信頼を得たいものでふ(*´ω`*)
一人前になって認めてもらいたいよねb

o┤*´Д`*├o アァー
明日はプリセプターさん日勤かな~?
ドタバタしてて休憩室にある勤務表見てない・・・。

どのメンバーさんも優しいけど、やっぱりプリセプターさんと一緒に組むのが一番落ち着くかも。
あたしが出来ないことも、ゆっくり教えようとしてくれるから。
もちろん、出来ないことに甘えちゃいけないけどさ。
分からないことを聞いた時に、「そんなことも分かんないのかよ」って思われるのは嫌じゃん?www

よ~し。
明日も頑張らなくちゃ・・・。

油断せずに行こう!!


2008/04/26 23:54  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


今日はお休み!!
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪

お昼過ぎまで寝て過ごしました(*´ω`*)

そういえば。
今日ふらっとSOGOに行ったんですけど、なんとな~く見たことある人を発見しました。
誰だったかなぁ・・・。

職場同じ人かなぁ?
確かねぇ、話したことあるのよ。
んで、顔も見覚えあるの。
でも分からんwww

名前も知らない人だし、そんなに重要な人じゃない・・・はず!!
でもさぁ、思い出せそうで出せない感じって、なんだかモヤモヤするよねwww
まぁいっか。

そういえばね。
うち、ユニットバスでトイレとお風呂別じゃないんだけど、この前トリートメント出そうとしたら勢いあまってトイレの方に飛んでったのよ。
で、ちゃんと拭いたわけ。

それなのに、毎回トイレに行くたび滑ります・・・。

(-公- )ゥ~ム
恐るべしトリートメント。

さ~て。
これから昨日書いてなかった一日の振り返りをします・・・。
果てしなくめんどくさいですwww

でも、やるしかないヽ(`Д´*)ノ

・・・がんばろ。

2008/04/26 01:51  ぼくたち~の~さ~まぶり~ず♪


さっき家に帰ってきました。

うん。
何かおかしいよねwww

あたし、日勤なんだけどwww

深夜勤はあっても、日深はないだろ~Σ(ノ∀`*)

日勤・準夜・深夜全員の顔見て帰ってきました!!
初めての経験デス♪

てかね~、業務終了後に内視鏡見てきましたwww
もちろん受け持ちのwww
なんていうか、急変だよね、うんb

準夜さんは忙しいから、日勤のあたしたちが行ってきました。

上がってきたのが8時半過ぎ。
すでに何てゆ~か、アレだよね。

ここで、かれこれ食後7時間経過しております。

そこから記録・・・。
何で6人しかいない受け持ちの中で2人も容態変化するかな~。

結局、記録とか終わったの0時すぎですwww
そのあと今日ダブルで付いてくれた人と振り返り&談笑b
よく見てるし聞いてるよね~って言われましたヾ(*・∀・*)ノ♪
あたし、趣味人間観察だからwww

いや~、優しくて可愛い人でよかった!!
今まで謎だったこととかもたくさん聞けたしね!!
色々聞いてくれて助かりましたwww
だって、今日の6人持ちで死ねると思ったもんwww

ほんとはプリセプターさんともお話したいよね~。
ってか、仲良くなりたいよね~ww
何か、違う人たちと仲良くなってきてると思います。

ほんと、いい人ばっかりの病棟でよかった!!!
遅くまで記録してると、いろんな人が大丈夫?って話しかけてくれます。
お菓子くれる人もいます。
仕事は死にそうだけど、何だかんだでみんなフォローしてくれます。
1日のうちで、終わりって一番大事だと思うのよ。
どんなにへこんだり、大変だったりしても最後の最後にうまくフォローしてもらえるといい気持ちで帰れるじゃん?www
大丈夫?って一言で気にかけてもらえてるんだって思えるし。
来年はあたしがそう言える先輩になりたいもんだね!!

よし。
寝る。

2008/04/25 01:53  つるぺったん~♪


Read More »

2008/04/24 23:50  ア~ンバランスなキ~スを交わしてあ~いに近づけよ~♪


限界を突破する根性 ミスターストイーック!!
まさに今この状況www

一昨日2.5人で、昨日3人で今日4人で明日部屋持ちですwww
ちょwww
どんだけハイペースwww
意外にダブルで受け持ちってめんどくさいよね。

基本は自分でやるんだけど、やっぱりやってもらう部分もまだまだあるわけで・・・。
バランスがかなり難しい気がします。

最初は1人から始めて欲しかったかも・・・。
だってさぁ、結局自分でやってないとこも多いんだもんwww
日勤業務をちゃんと終わらせるには、ちょ~っと1人でいきなり3人持ちは無理だよねwww

今日ダブルで付いてもらった人は、あくまでもダブルは補助だって言ってました・・・。
そしてちょくちょくアドバイスもらうんだけど、めちゃくちゃ反論したくなりましたwww
(-公- )ゥ~ム
教えてもらったことない事って普通分かんないじゃん?
それで分からないから質問してるだけなのに、それ分かんなくちゃひとり立ちできないよ?とか言われます・・・。

だ~か~ら~。
知らねぇっつの!!!

今日までにダブルでついてもらった人、総勢3名。
みんなそれぞれにいいところってあるよね。

1人はとりあえず、好き!!
あたしの癒しだねwww

真面目に言いますと、バランスがいいと思います。
時々大雑把だけど、基本はしっかりしてるし、患者さんへの接し方がめっちゃうまい。
説明のしかたとか、声のかけ方とか気にかけかたとか。
忙しいはずなのにちゃんと人の話聞くのね。
もちろん技術もあります。
あたしが患者さんだったら、あぁいう人に担当して欲しいって思える人だねwww

もう1人はドジっこ?
要領悪かったりするし、声かけもおざなりなことが多いけど、患者さんの立場にたった考え方がちゃんとできる人。
その分細かいとこも多いかな。
看護師の経験年数も長い人だから、やっぱり知識はあるなぁって感じます。

最後の1人はスパルタwww
なんていうか、プロフェッショナルだよね。
マニュアル的な意味で基本に忠実な人で、フィジカルアセスメントをしっかりやる人。
声かけも、あくまでも看護師っていう専門職としてって感じ。
患者さん的にも怖いらしいwww

こんな3人です。
あたしは、プリセプターさんをベースにみんなのいいとこをちょっとずつ取り入れられたらと思います。
こんなに色んな人の動きを見れるって今だけだからね。
たくさん盗んでおかないとwww

あ~。
今日の日記めっちゃ長くなるわwww

今日は何故かすっごい忙しくて、昼間に記録かけませんでした・・・。
絶対ね、場所が悪いのwww
ナースコールの前www
忙しくてみんな出払ってたり、作業してたりしたら、あたし取るしかないじゃんwww
記録書き始めるとナースコールの連続で全く終わらず、終わったのが9時過ぎ・・・orz
その後自分の記録・・・。

でもね!!
ちょうど今日ダブルで付いてもらった人と記録書いてたら、プリセプターさんが準夜の休憩で入ってきたの♪
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪
業務は終了してる時間ってこともあって、雑談できた!!

これ、初じゃね!?

★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*_Д_)ノィャッホィ♪

1日の疲れが吹っ飛びますwww
近年稀に見る嬉しさですwww

歓迎会が楽しみだねb

そいえば、ミクシィの日記読んでて大学の同級生が岩手に帰りたいって言ってました。
(´-`) ンー
あたしはそうでもないwww
別に今の状況も嫌いじゃないもんwww

友だちがいて~、好きな先輩がいて~、優しい先輩がいたら幸せだよね。
ちょっと厳しい先輩もいるけどさwww

戻ったところで何も状況は変わらないしね!!
今を楽しみたいな~www

ってことで、今日もギリギリで日記更新b
明日もがんばろ・・・。


2008/04/23 23:45  崖っぷち~ギリギリ~♪


うん。
すでにギリギリだよねwww

ケアはできるんだけどねぇ・・・。
色んなものの仕組みが分かりませんwww

処方箋とかバルーンの交換日とか色々www

それも、しばらくプリセプターさんに会えなかった上に、組んでた人がスパルタで疲れが・・・。
昨日の夜は中途覚醒何回かしたし、今日の昼は食欲低下・・・。

自分で自分をアセスメントしてみた結果。
精神的な疲労。
軽くプラン立ちそうですwww

今日の昼に、お疲れ様で~すって入っていったら、同期に疲れた顔してるって言われましたΣ(ノ∀`*)
さらにやつれてるとまでwww

そりゃぁ、疲れてるもんwww
しょうがないよね!!

今日は担当してた患者さんが、急変とまでは行かないけど、かなり状態悪化してわやってました・・・。
緊急でGFしたり、ついにはMAP開始で処置終わったのが19時半www

うん・・・。
あたし当たりやすいかも・・・。
こんなんで夜勤とか準夜とかしたくないぞwww

そしてそこから今度は自分の記録_ノフ○グタリ…
もぉね、頭が働かないwww

余所見したり、明日の受け持ちの話とかしながら記録したら終わるの21時www
うほwww

もぉだめぽ_l ̄l●lll・・・。

患者さんの記録の仕方とかはプリセプターさんが付きっきりで教えてくれたおかげで、割と早く終わったんですけど、プリセプターさんの記録がたっぷり残ってました・・・。
ホント申し訳ないよね。
ケアも見てもらわないといけないからプリセプターさんのリズム崩しちゃうし、教えてもらわないとできないことがたくさんありすぎる。

実習はかなり不真面目だったあたしが、珍しくちゃんと記録かいてますwww
だって、一度教えてもらったことは次からできるようになりたいじゃない?
一応振り返りしておかないとねb

これもひとり立ちへの道です。

そして、あたしの一番の課題は情報収集です。
色々取りこぼしてますwww
そして、申し送りも早くコツをつかみたいところ・・・。

そいえば、今日の昼に同期とあたしが長女って話したんですけど、そしたらプリセプターさんに○谷さん(←あたしw)って長女なの?って聞かれましたwww
んでもって、兄弟構成を聞かれましたwww

なぜそこに興味を?www
もっと色々深い話をしてたと思うんですけどwww

まぁでも、興味を持って話しかけてくれたことが嬉しくてしょうがない!!
だって、めったにしゃべらないんだもん、彼女www

まぁ、その分時々話すことはつっこみだったり、ボケだったりで面白いし、口数少ないながらも時々気遣うような言葉をかけてくれるんだけどね。

人を褒められたり、ちょっとした変化に気づいて一声かけられる人になりたいなぁ。

あと、名前呼んでもらえるのも嬉しかったりしますwww
会話しててじゃなくて、ナースステーションとかで○谷さ~んとか呼ばれると、自分もメンバーの1人だって思えるよねb
プリセプターさんに呼ばれたら、嬉しさも倍増ですwww


あ。
最近ねぇ、トイレでよくビタメジンのスメルがすると思ってたの。
そしたら、朝飲んでる栄養ドリンクにビタミンB入ってるのねwww
そりゃぁビタメジンのスメルもするはずだわwww

よし。
明日はもっとモチベーション上げて頑張ります!!

しかし!!
明日プリセプターさんは準夜です・・・。
夕方まで会えません・・・。

(´・ω・`)ションボリ


2008/04/22 22:08  BLEACH!! 信じ~ている~愛も~未来~も何~もかも!!


とうとう始まりました。
ダブルで3人持ち。

1人ENTだし、点滴してる人は1人だからそんなに忙しくなかったんですけどwww
でもねぇ、昨日と今日の先輩看護師さんはスパルタwww
どちらも同一人物です。

軽くっていうか、重く実習思い出します。
ラウンドする前に、その患者さんの看護をする上で気をつけることとか、大事なこととか、タイムスケジュール的なものとか言わなくちゃいけないの。
かなり実習的www

やったことないことまでやらされますwww
そして、時々質問されますwww

もぉどっきどきですΣ(ノ∀`*)

まぁ、厳しいながらも教えてくれることは的を得てるんだけどね。

今日は受け持ちに関する記録じゃなくて、自分が行ったケアとかの振り返りをする記録のためにかなり残業しました・・・。

あ。
でも、そしたら先輩から飴ちゃんもろた゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
それも、あたしが大好きなべっこう飴www

業務自体は終わっていたので、結構みんなリラックスムード。
スパルタだと思ってた先輩とちょっとお話できたし、飴ちゃんもらった先輩とはロッカーでおしゃべりできましたb
あとはプリセプターさんとの仲を深めるだけです(キケンwww

明日は久しぶりにプリセプターさんが担当なの!!
ヾ(*・∀・*)ノ ワチョーイ♪

う~れし~な~♪

あまりの出来の悪さに落胆されないように頑張りますwww

何か、褒められたり優しい人に教えてもらえると、期待にそえられるようにもっと頑張ろうって思えるよね。

あたし。
褒められて伸びる子ですwww

あたしを伸ばしたいそこのアナタ。
たくさん褒めましょう(*´ω`*)


2008/04/21 21:18  お帰りなさいませ、ご主人様。


今日もふらっっと横浜へwww

いや、今日はちゃんと目的があったよ!!
看護の専門書関係をねb

結局なかったけどさwww
ここら辺だとどの本屋さんにあるかな~?

メイト…
じゃぁ無理ですよね、はい。

しょうがないので、ネットで調べます。

ってか、明日からダブルで3人受け持つんですけど、同期の子たちは結構遅くまで情報収集してたみたいです。
更衣室で着替えてたら、ちょっと仲良くなった先輩にみんなまだ残って情報収集してるよ~。とか言われました。
てか、今日見た人と同じだし!!
かる~くは把握してるし!!

(´-`) ンー

そんなにそんなに情報集めることあるか?

そりゃぁ、軽く次の日の予定は確認しましたけども。
実習ほど一度にたくさんの情報を得なくちゃいけないってわけじゃなくないか?

カルテずっと見たからってすぐ動けるってわけじゃないし、完璧って言えるまでになるわけないよね。

あたしはとりあえず持ち帰りですwww
検査とか治療の手順印刷して、薬と検査値メモってきました。

明日の流れは…イメジトレーニングでwww

多少不安もあるけど・・・
もぉやるしかないっしょ!!

分かんなかったら聞いたらいい。
そして、次はちゃんとできたらいい。

やることやることをちゃんと吸収できたらいいよね。

まだまだだね。
俺は上に行くよ。


2008/04/20 23:26  この戦いが終わったら俺・・・俺・・・。


やべwww
日付変わるwww

マッハで更新しますd(`・ω´・+)

今日大口兼悟さんと、森陽太さんの握手会行って来ました~゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
実は、森陽太さんって誰だか分かんなかったんだよね。

でも、見たらこの前朗読劇の楽日に駆けつけてた一人でしたwww
可愛いなぁって思ってた人だったからラッキー♪

あたし人の顔覚えるの苦手なので、本当にその人が朗読劇に出てた人だったのか自信がなくて切り出せなかったんですけどねwww
後から事務所のサイト確認したらその人で合ってました。

それも、宮城県出身で、誕生日が8月21日・・・。
岩手出身で8月23日が誕生日なあたしとイロイロ近くね?www

もう少し予習してからお話するべきでした・・・。
まぁでも、ちょっとは会話が成立したのでよかったってことにします。

そして大口さん!!
もぉかっこいいよ!!!

顔ちっちゃいの!!!!

(-公- )ゥ~ム
でもちょっとお疲れだったのかなぁ?
なんとな~くなあたしの直感ですwww
意外に洞察力はあるつもりb

きっと、HAKANAはきついよねぇ。
声もかれてたし。
実際に舞台見てみて、大口さんの声量すごかったもん。
あの美声を聞けなかったのは残念だけど、会えてよかったです。

HAKANA見たって言ったら、どうだった?って聞いてくれたしね!!

体壊さない程度に頑張って欲しいです。


( ´△`)アァ-
これから、白衣の裾上げ・・・。
何時に寝れるんだ?www

パンツ型はどっちも洗濯に出しちゃったからなぁ・・・。
病棟まで上がらないと着れない・・・。
しょうがない、気合で裾上げ(*゚Д゚)/ダー゚+。


2008/04/20 01:59  サヨナラバスは~♪(古


HAKANAすごかった!!
てか、さすが明治座。
お客さんの層が違うwww

まぁ、明らかなミキティ狙いの方々も多々おりましたがΣ(ノ∀`*)

結構年配の人もいましたねぇ~。
おじいちゃんとかb

でもさぁ、後ろのおじいちゃん二幕始まってるのにちょっとしゃべったり、食後で歯に食べ物が挟まったのか時々くちゃくちゃうるさいの!!
その後ろのおばさんは咳するときに手も当てないし・・・。
咳するなとは言わないけど、せめて音量を最小限にしようよ・・・。

あとは、ケータイのバイブ?
あれも色んなとこでなってました。

みんないい大人なんだからちゃんとマナーは守ろうね(A;´・ω・)

HAKANA自体が割とシリアスなシーンとかが多い舞台だから、余計にそういうの気になるよねぇ。
せっかくおもしろかったのに。

大口さんかっこよかった!!
まぁ、途中多々衝撃的な台詞&動きあったけどねwww

ありゃぁ、鈍器で殴られたような衝撃だよwww


舞台を見終わってから、就職祝いしてもらいました♪
高い酒をタダで飲んできた!!
全部カクテルだけどねwww

なかなか楽しかったよん゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
また集まろうねって話になって解散しましたww

そして、横浜まで帰って来たら終電ねぇええぇぇぇえぇwww
もちろんバスもねぇえぇぇえぇwww
そりゃぁ0時半じゃないわなぁwww

タクシーは夜間料金が高くなるし、1人で乗るのはお金がかかりすぎるのでやめました。
よって、徒歩。
うん、所々迷いそうになるよね。
これは仕様ですb

今日ほど病院のネオン?が嬉しいと思ったことはないよwww
遠いと思ってたけど、2kmちょっとだから40分くらいでつけました。
意外に近いかもwww

でも、できればもう歩きたくはありませんwww


2008/04/19 15:31  ちょっと上へのぼってみたくなってね。


ただいま、明治座付近(笑)
地名は不明です!!

今日はひとりで東京!!
軽く初めてのおつかいじゃね??

一番近い駅で降りたおかげで、迷わず行けました♪
乗り換えは迷ったけどね(爆)
あと、暇つぶしにガスト行こうとしたのに、辿り着けなかったのでサイゼリヤへ(の´v`の)

サイゼリヤの窓際から見たら、目の前にガスト発見…orz

わかりづれぇよヾ(`Д´*)ノ

もっと看板とか出して~!!

よし。
あと1時間でHAKANA始まる!!
ミキティファンのをのこ達に気持ちで負けないように頑張って大口さん見て来ますwww

2008/04/18 23:46  袖の白雪


ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーゥ

ようやく明日お休みでぃす!!

1週間って長いwww
そして、着々と疲れが溜まっている感じ、年だよね・・・orz

そうそう。
今日こそ麻疹の予防接種受けましたよ(´∀`*)
先輩に打ってもらた♪

プリセプターさんに打ってもらえなかったのはしょうがない・・・。

ってか、自分が打ってもらう薬液を自分でつめるってめったに出来ない経験だよねwww
いい経験した!!

そろそろ髪切りたいな~。
髪短い方がCO2削減になるんだっけ?

さすがにこの長さまで来るとうっとおしいwww
お団子にするには丁度いいんだけどさΣ(ノ∀`*)
ずっと伸ばし続けてたから、たまにはイメチェンしたいよね、うん。

∑(゚m゚=)ハッ!!
そろそろアップしないと連続記録が・・・。

明日はHAKANA見てきます!!
明治座ってどこwww
未だに位置がよく分かってませんwww

ナビ総動員(*゚Д゚)/ダー゚+。
結局迷うんだけど、ないよりはいっかd(`・ω´・+)


2008/04/17 22:22  ま~しん!!


今日は採血の練習しました~゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
一応一発OKwww

てか、シリンジと真空管どっちもやるとは思ってなかったΣ(ノ∀`*)
2回刺されるってことじゃん?
ヾ(・ω・`;)ノあゎゎ

でも、あたし右腕の血管見えにくいから1回しか刺されませんでしたwww
そのかわり、プリセプターさんが刺されてましたwww
今日の勉強会の担当だったのですよ。

午後はまたまた金魚のフンだったわけですが、今日も有意義な時間を過ごせました(*´ω`*)
ちょっとでも役に立てたらいいよね(・c_,・`(-c_,-`ゥンゥン。

今日も帰り際にお話してくれたんだけど、あたし基本的に疑問とかない人なんだよねwww
でもでも、仲良くなるためには質問って大事よね!!

頑張って疑問探します・・・。
そして質問します・・・。

違う人と組んでて疑問を持っても、メモして取っておきますwww

(;・∀・)ハッ?
今日麻疹の予防接種してもらおうとしたの。
んで、熱測ったら37.4度www
プリセプターさんに熱発してるって笑われましたwww
中にはクーリングして来たら?とか笑ってる先輩までwww

あたしあったかい部屋で測るといつもこうなんだよねぇ。
大学で予防接種受けるために近くの診療所行ったときも、そのくらい熱ありました(の´`の)
まぁそれだけ熱あれはやっぱり受けられないわけで・・・。

しょうがないので、明日は気合で熱を下げますwww
っていうか、休憩室で体冷やしてから測りますwww

せっかく師長さんがプリセプターさんに打ってもらってって言ってくれたのに、明日プリセプターさんは準夜です・・・。
(´・ω・`)ションボリ
誰に頼もうかなw



ちょっと!!
さっきケータイに知らないケータイの番号から電話が来て、出たら無言だったんですよ。
んで、しばらくしたらインターホンなって、何回もなるからNHKか怪しい人かと思って出なかったら、またその番号から電話・・・。

めっちゃこえええええwww

で、先日のNTTの人に気づかれた事を教訓にスコープからも覗かなかったら、ポストに紙が入れられる音が。
見たら、代金引換の荷物の不在票でしたΣ(ノ∀`*)
んでもって、その不在票見たらさっきの電話番号がドライバーの電話番号と一緒。
まだそんなに離れてないと思って電話したところため息つかれました・・・。

(゚Д゚) ハア??

お前が無言電話するのが悪いんだろうがwww
ヽ(`Д´*)ノウワァーン

普通無言電話あった番号出ませんよねwww
配達員の接遇に文句の一つや二つ言えなかった自分のバカ..( ・´ω`・ )..


2008/04/16 23:12  BLEACH soul's showt!!


ふと思い立ったので・・・。

ケータイ機種変更してきちゃいましたwww

ほんとは今週末変える予定だったんだけどね。
よくあるでしょ?
ストレスフルだと突拍子もないことしでかすってことwww
フラッっと横浜までwww

かれこれ1ヶ月以上前から狙ってた機種ゲットー!!

顔文字とかデータフォルダとか全然ないから、今では軽く後悔・・・orz
顔文字全部入れなおし・・・かぁ・・・。

ヽ(`Д´*)ノウワァーン

今日中に終わるかなΣ(ノ∀`*)ペチペチ
でも、ないと不便なの!!
あたしのメールの3分の1は顔文字で出来ています。

(゚◇゚*)あ…

今日はプリセプターさんがお休みでした。
んで、ラッキーな事に優しい人と組めたわけですが・・・
プリセプターさんのすごさを思い知らされましたwww

(-公- )ゥ~ム
何ていうのかな?

どんなに忙しくても常に頭の整理ができてるんだよねww
時間をロスすることなく動いてる!!
それに、業務に大まかな流れがちゃんとあって、基本はその通りになるように動くの。
だから、イレギュラーなことがあったとしても、流れのポイントはちゃんとつかめてるから、スマートに動けてるんだよね。

あと、あたしにうま~く仕事をさせてくれるし、褒めてくれるww
やっぱり物品の場所とか物を準備したり片付けたりして覚えるものなわけよ。
プリセプターさんはちょっとした物の準備とか、点滴の片付けとかさりげな~くさせてくれて、忙しいはずなのにたくさん教えてくれるんだよね。
血圧測るときも自然に聴診器貸してくれたりとか!!

今日の人は優しかったんだけど、忙しさで混乱してはちゃめちゃwww
まぁ仕事の内容が全く一緒なわけではないから、比較することはできないんだけれども。

でも、昨日かなり忙しかったはずのプリセプターさんが、準夜さんのためにきちんとマーカーひいたり整理してたのはすごいと思いました。
それも、定時より前にちゃんとそこまで終わってるしwww
その後フォローしてくれたりとか、ほんと脱帽だよね。
声かけの仕方もかなりうまいし。
学ぶところがすごく多い先輩です。

あたしはいい人と出合った゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。

と。
今日はプリセプターさんへの愛を語ってみましたww
明日はフロアで勉強会。

どうやら実技系らしい。
やっぱり採血しなくちゃいけないのかなΣ(ノ∀`*)
採血で血管探すのうまいかどうかは才能らしいよ!!!


2008/04/15 22:56  まっがーれ。


とうとう金魚のフン開始www

今日はずっとプリセプターさんと一緒でした(*´ω`*)

もぉルンルンですwww
ずっと癒されまくりです。

今日はちょっと忙しくて大変だったんですけどねΣ(ノ∀`*)

でも、相変わらずすっごい気にかけてくれるし、めっちゃいい人です。
愚痴でも悩みでも何でも聞くから、しんどくなる前に言ってだって!!

言いにくいことはメールボックスにメモ入れてくれれば答えてくれるとか・・・。

どんだけいい人!?

今日の最後に廊下の隅っこの方で言ってくれたんですけど、迂闊にもホロッっと来てしまいそうになりましたwww
やっぱり、周り既卒ばっかだと知らないうちに何かプレッシャー的なものを感じてるんでしょうねwww
結構あたしの中では無意識のことだったりしますΣ(ノ∀`*)

まだ仕事も残ってるのに、ちゃんと落ち着けるように場所を考えてくれて話してくれるのは嬉しい!!

うん。
きっとあたしやって行ける(*´ω`*)

まぁでもストレス発散はするお?
給料入ったらまず焼肉だよねb

サーモンも食べなくちゃいけないけどwww
1皿100円の寿司屋さんを探さねば(´・ω・`)


( ´△`)アァ-

やべwww
眠くなってきたwww

久しぶりに立ちっぱだからかな?


お?
今日の日記まとも?

まぁ、一種の萌えトークだけどさwww
久しぶりに普通の日記だよね、(゜д゜)(。_。)ウン!!!

(´-`) ンー
普通すぎるのはつまらないから、とりあえず腐を叫んでおこうか?

大口さん・・・

キュ─(*゚ω゚*)─ン♪


2008/04/14 23:36  Do your best!! 大石!!


今週も始まりました。
そして早くも週末が待ち遠しいwww

そぉそぉ。
あたしの周りのKYは相変わらずのKYです。
ほんとね、このブログを伝記にしようかと思っちゃうくらいwww

もぉ、なんていうか。

一緒にしないでヽ(`Д´*)ノ

同期はみんな既卒で、今は分からない事とかどうしても頼っちゃうとこあるけど、絶対デキル女になります!!
あたし負けず嫌いだから(。+・`ω・´)☆

そして、同期の影響を受けない安全な場所を手に入れますwww
評価的な意味でwww

彼女たちとの違いは、単なる経験値の差だとあたしは思ってます!!
だって・・・ねぇ?
アレだし?ww

当面は、プリセプターさんを見て癒されながら頑張りますwww

ストレス発散につき合わされそうな方々・・・
今のうちに・・・申し訳…orz


そいえば、ドアスコープって外から見えるものなの?
この前NHKが来たから覗いたの。
そしたら、気づかれたっぽいwww
(;・∀・)ハッ?って感じの顔されて、NHKですって言われた上にドアノックされました。

(-公- )ゥ~ム

まぁ出なかったんだけどww
だって、寝起きで機嫌悪かったしwww

気が向いたら出ます。



うむぅ・・・。
ヴァンパイア騎士までちゃんと起きてられるかなwww

2008/04/14 23:08  私の好きな人・・・


むむっ。
踏んだので、いい子なあたしはバトゥン頑張ります!!

ルール
 タイトルは「私の好きな人・・・」とすること
 見たら必ずやる。



1.異性の好きな外見は?
  身長が高くて、声がいい人(笑
  あとは、頭の回転が速くてユーモアがある人!!
  あとあと、眉毛がきりっとしてて眼鏡かけてる人!!
  んでもって、ちょっと意地悪な人(笑
  
2.年上は好き?
  めっちゃ好き!!
  10個上くらいが理想です(●´ェ`)
  あ、でも5個上くらいもいいかな。

3.財布は何を使ってる?
  うぇ。
  ピンキーガール?

4.携帯は何を使ってる?
  auのW51CA!!
  今週末変える!!

5.携帯電話ストラップは?
  ふにゅふにゅするカピバラさん2匹と市丸ギンwww

6.手帳は持ってる?
  ミスバニーの使ってる(●´艸)

7.バッグは何を使ってる?
  荷物の量によって色々?
  
8.星に何を願う?
  お金が欲しいです!!

9.もしクレヨンに生まれ変わるなら何色?
  黒~~~♪
  何にも染まらないお!!

10.好きな日は?
   次の日が休みな日の夕方(笑

11.最後に見た映画は?
   映画・・・
   (*'へ'*) ンー
   ワンピース?www
  
12.夏と冬どっちが好き?
   夏~~~♪
   にぎやかな感じイイネ━d(゚∀゚*)━☆

13.昨夜何をした?
   昨夜・・・?
   ドリーマー?

14.好きな車は?
   うーん・・・
   ステラ?w

15.好きな花は?
   桜~!!
   季節感って大事!!
   あとは、紫陽花?花言葉が「移り気」って何か素敵よね(´∀`*)ウフフ
   どうやら、色によって花言葉が違ってたりするらしいぜwww

16.今どこに行きたい?
   大口さんに会いにいきた(ry



あたしの世の中は大口さんを中心に回ってると思います。
その周りでケンケンがキャッキャしてると思います。

うほぉww
あたしの世界あぶなっww


2008/04/13 22:43  マテリアライズ!!


今日も2回更新~。
だって、暇なんだもんwww

最近週1のいいペースでお弁当作ってますΣ(ノ∀`*)
一応面接でコンビニのお弁当じゃなくて作るって言ったからねwww

明日からまたファミマにお世話になろうかと思います!!

今日ふと思ったんですけど。
みんな情熱あるよね、うん。
目標とか自分のやりたいこととか夢とか持ってるよね。
今の仕事に対して。

あたしは・・・。
ないかな!!

胸張って言っちゃいけないことだけどww

やっぱり、ちゃんと持ってないといけないのかなぁ・・・?
って思ったりしてますww
いろんな人の話を聞くとねww

でも、多分無理やり持つものじゃないよね、夢とかやりたいことって。
持とうとする気持ちは大事だよ、もちろん。
けど、自分のベースがない状態で、ただ単に持てばいいってもんじゃないと思うんだよね。

夢があって行動を起こすってのがセオリーだけど、行動を起こしてから夢を持つのもありかな~?ww
なんて、マイペース&ポジティブに考えて行くことにします。

うん。
まっさらな状態であたしは飛び込んで行くお!!


今日ね、相方にねだってデジカメの写真送ってもらいました。
あたし持ってないからwww

そこに卒業式の写真発見゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
相方スペシャルゲストwww
もちろん、モザイク付きだから安心してb

2DSC000590.jpg


さぁ、どっちがあたしでしょうか?ww








正解は左(の´`の)
着付けてくれた人が上手だってので、キレイに着せてもらえてよかったです!!
意外に、袴の横から見える着物って重要ネb
ぐちゃぐちゃになってたら美しくない!!

式の途中でいきなり「ブリミュのポーズをとりたい!!」と思いついたのですが、式が終わる頃には早く脱ぎたいって気持ちが勝ってすっかり忘れてました・・・。
思い出したのは袴脱いで開放感に浸ったころwww

_ノフ○グタリ…

やっぱり袴着たらBLEACHでしょ!!
来未ちゃん演じる桃ちゃんのポーズを取りたかったのだよ!!
誰かが藍染様のポーズやってwww

こりゃぁ死覇装買うしかないかな・・・?
そしてブリミュ踊るおwww
とりあえず『ハレルヤ・グッバイ』をww

よし。
そろそろ現実に戻ってこなくちゃ・・。

明日忘れ物ないように道具そろえる。
何か小学生の頃を思い出しますwww

っていうか、何より明日忘れちゃいけないのはお弁当だがねwww

そだ。
プリセプターさん可愛いよ!!
表情あんまり変わらなくてクールだから、最初怖い人かと思ってたんだけどねww
ちゃんとあたしの事見てて、気にかけてくれる人でした。
顔も可愛いし、言うことないよね!!
ただ、表情変わらないから未だにちょっと怖そうに見える感が否めない・・・。
この2面性・・・AB型かΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)!?

でも、そのクールな感じの人が笑ってるとキュンキュンしますよね。
所謂ギャップ!!

同期は(ryですが、プリセプターさんのために頑張ろうと思います。
そのために、今までよりちょ~っと勉強しようと思います。

疲れてるあたしを見かけたら、そっと励ましてあげてくださいwww
親密度が5アップしますwww

うほww
今回のブログながっww

2008/04/13 13:51  い~ま君の目に~♪


タイトルは『ブルーウォーター』って曲の歌詞です。
知ってる人いる??www
あたしの周りにはほとんど居ませんでしたΣ(ノ∀`*)

昨日は区役所だったので、久しぶりにすっぴんで出かけたわけですが…。

さすがに今日はメイクしますwww
別にメイクしてようがしてまいが大して変わりないんだけどねwww

そういえば、昨日アンフェア見逃した…orz
チャンネル変えたら、ちょうど誰かが撃たれてました(爆)
めっちゃクライマックスwww

(。-´ω-)むむぅ…。

そのうちレンタルしようかな…うん。


話は変わりまして。
ただ今横浜です。

途中で友だち?知り合い?に出会いました。
気心知れてない子と長時間いるのは、多少疲れたりもします(爆)

あたしから誘われた人は恐らく懐いてる人でしょうwww

分かりやすくてよくない??(開き直りwww

そうそう。
音楽聞きながら歩いてたら、なぜか『top of the stage for the tennis』に感動しましたwww今までは全然だったんだけどなぁwww

この前は聞き飽きたと思ってた『season』に感動したしたし!!
心境の変化かw(;`・ω・)w!?
もしや氷帝熱再炎かwww

それにしても、人多杉…。

よし。
早く用事済ませて帰ろ(の´v`の)

あ。
誰か金魚の黒いお弁当箱ほしい人いないかな??
オクで2個セット600円くらいで出品されてたのwww
さすがに1人で2個はいらんよねwww
それも、全く同じデザインwww

コレね

bonmh2000-img600x450-1170287105sany0072.jpg



お弁当箱安く欲しいって人切実に募集中!!

うわぁwww
今日の日記支離滅裂www

まぁいっか(*´_`)y━~~


2008/04/12 15:14  好きなたべものは・・・


生ハム。

でも、あれ1パック一気に食べると次の日の浮腫が酷いんだよねぇ・・・。
減塩生ハム希望www

珍しく健全な時間にブログ更新したら、1日に2回更新ww
夜行性ヾ(*・∀・*)ノ マンセー♪

今日久しぶりに食料調達してきました。
区役所行くついでに食べ物買う予定が、区役所正午までなのねwww

ついた時には12時20分・・・
(-ノ-)/Ωチーン

ってことで、買い物メインでb

ホームセンター行って、プリントとかはさむボードを買おうと思ったら見つけられねぇのwww
広すぎるヽ(`Д´*)ノ

めっちゃ頑張って1階フロア探したら、結局2階にありましたorz

まぁ、でも歩き回ったおかげで奥にペットショップがあることを知れましたけど(*´ω`*)
犬だけじゃなくて魚も小動物もいてイイネ━d(゚∀゚*)━☆
時々癒されに行こうかと思います。

o┤*´Д`*├o アァー

暇www
今の時期はどうやらアウトドア周期らしいwww
出歩きたくてしょうがない(ノω`*)

これから洗濯が終わったら、こっそり病院のファミマに行こうかなww
・・・どこ通って行けばいいんだろ・・・?

(-公- )ゥ~ム

わかんね・・・。
しょうがないから、最寄の地下鉄の駅付近にあるファミマまで行こう・・・。

明日は時計の電池入れに横浜駅まで出かけます(の´`の)
1人で横浜駅周辺って(*´д`)ヤダァ!!!
服とか小物とか見に行くのは1人も楽しかったりするんだけどさ!!
まだ1人でご飯たべるお店入る勇気がないww

それも明日日曜日だから人多いしね~。

でも時計に電池入れないと業務に支障がね~。

よし、行くしかねぇな。

2008/04/12 01:17  適当な嘘でばっくれって~♪


待ちに待ったお休み!!

ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーゥ♪

これで寝れる!!

何かねぇ、大学の講義でめったに寝ないあたしが、ちょっとオリエンテーションするだけで白目をむきます・・・。
これって心労でしょ!?絶対!!

ってなわけで。
今日のウェルカムパーティーをばっくれて友だちとサシで飲んできましたww
だってパーティーって色々とめんどくさいんだもんΣ(ノ∀`*)

18時半すぎくらいにお店入って、出たのが23時ちょいすぎwww
ちょwww
いすぎwww

楽しいんだからしょうがないよね、うん。
ストレス発散にもなるしね、うん。

腐女子&思考回路が似たお友だちっていい(´∀`*)
大学卒業して以来、ず~っとパンピーに囲まれ続けて多少苦痛だったからなぁwww

こんなパンピー的生活、大学に入学時以来でしたよ(ノω`*)ププー♪

地元に残ってる腐女子たちは元気かな~??

そういえば、昨日かな?のマサ君の日記にボディケアクリームのシャメがアップされてたんですが。
なんと!?
あたし色違い使ってるわwww
さすが生年月日同じなだけあるよねwww

(;・∀・)ハッ?
これは運命か!?
運 命 な の か !? (死

そして、日記振り返ったら、コマ劇場近くにある義経の看板のシャメもあったけど、この前あたしも思わずシャメっちゃいそうになったことがありました(*´ω`*)
ケータイの画質悪かったし、ブリミュ見に行った時に発見したせいで、周りに人がたくさんいて撮れませんでした(´・ω・`)ションボリ
あの看板は思わずシャメりたくなるわ。


あ、今日ね。
更衣室行く直前にこけた。
泥落とすマットみたいなのにヒール引っかかったの!!
んで、左足中指の爪負傷・・・orz

周りに誰もいなくてよかったわぁ・・・。

つか、あたしちょくちょくこけてるよね?
そして、これは不可抗力でしょ?

皆さん、足元に注意して歩きましょうd(`・ω´・+)


2008/04/11 00:59  スライム?


久しぶりじゃね?
PCからの更新!!

やっとあたしのネット環境が整ったのだよ(ノω`*)ププゥ♪

これでネットし放題ヾ(o´Д`)ノ


そぉだ。
最近っていうか、ここ2,3日?で周囲にB型さん増殖中・・・。

うん。
何ていうか、アレだよね?アレ。
あえてはっきりとは言えませんけどもwww

まぁ、何だ。

あたしが許容できるのは1人までです!!

これからの病棟勤務大丈夫か、あたしwww


さて。
ここで話題を変えまして、チケット取ったのwww

「HAKANA」

o┤*´Д`*├o アァー
やっちまったなwww

っていうか、人間どっちにしようか悩んだ時はすでに答え決まってるよね!!

てなわけで、HAKANA&握手会参戦決定・・・。
さらに、ブリミュのDVDも予約済み・・・。

あたし・・・、働くお!!


最後に現実に戻って、今日の活動報告。

患者さんを検査室に移送中軽く病棟内で迷いました・・・。
すぐ気づいたから大丈夫だったけどね!!
正直スマンカッタ・・・orz

とりあえず、病棟内の地図を入手した方がよいのではないかとΣ(ノ∀`*)ペチペチ

次の課題はリネン室です。

んも~、病院ってどこもわかりづらいのよね~┐( -"-)┌
全部直線で行けたらいいのに。
右折とか左折とかイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

あまりにもどっちに行けばいいのか考えすぎて、自分がどこ行こうとしてたのかすら忘れるじゃんよ?

( ´△`)アァ-
明日はパーティーです。
何だか、すっごいめんどくさくなってきたwww

大口さんを超えるナイスガイおらんかな~♪




2008/04/06 21:03  見て来ちゃった


五武士朗読迷走劇
あした~空の機嫌はどうか~

楽日だったので、3人の舞台のはずが2人ゲスト出演して、最後の挨拶にはもう1人駆けつけて総勢6人www
めっちゃ豪華よね(*´ω`*)

会場に行くまでは、やっぱり迷ったぜぃd(ゝc_,・*)
一瞬時間内につかないんじゃないかと思ったもんwww

んで、着いたら寂しかったので、近くにいた人ナンパしましたwww

自由席で、あたしかなり番号大きかったのに、その友だちのおかげで大口さんの真ん2列目ゲット!!!
持つべきものは友だちってやつ??

いやぁ~、大口さんカッコ良かった。
イイ男は何しててもイイ男ねwww

さりげな~く足組んでたりとかたまらんっしょwww
相変わらずいい声だし、理想的すぎる!!

そしてなんと!!
握手してもらった!!!

手洗えないな、こりゃwww

ここであたしの悪い癖発動…。
衝動的に握手会の整理券もらって来ちゃった…。
わざわざ新宿まで行ってwww
はい、どんまいwww

どうか20日休みでありますように…。

2008/04/03 21:52  エンジョイプレイ!!


順調に研修進んでおりまする。

就職してまでやるのか…グループワーク…。

それも、内容的には相談論とかでやったのとほとんど変わらん!!
元々相談論の演習とか好きじゃなかったからなぁ…orz

何かね、研修してて自分に足りないものたくさん見つけました(-公-、)

今までは、見ない振りしてた自分の消極的なとことか、就職したらもっと前出ていかないといけないんじゃないかとかwww

人前に出ても堂々としてられる人になりたいね!!

今しなくちゃいけないこと…。

取りあえずダイエットwww
夏に向けて肉しぼらないとなwww

あとは、新しい事にチャレンジしたい。

ダンスとか!!!

ダイエットにもなるし、あたしのちょっとした野望達成につながるカモ??(笑)
ちなみに、ちょっとした野望は2個くらいありますwww
何かはヒミツで!!!

世界としては、堅実な今とは正反対にいるねwww
野望が叶ったらオープンにするわwww

ぷぷぅ(の´v`の)

2008/04/01 14:41  只今


研修中www
休憩時間に何やってるのあたしwww

公務員になると研修めんどくさ(ry
上座とか下座の位置までやるんだねぇ(´・ω・)

早く帰りたいwww

まぁ講義中もブリの妄想中ですが、何か??www

あと…2時間半…。

ひたすら大口さんの事を考えて頑張る…。

| HOME |


 BLOG TOP 


