ウェブカレ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

奈緒

Name:奈緒
Birth: 8月23日
Blood: A型
Age: 22歳
Word: 成せばなる成さねばならぬ何事も。
兼愛(自分を愛するように人を愛するの意・・・だそうですw)
一期一会
Number: 3,5


LOG-IN

ブログペット

カテゴリー

ランキング

リンク

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/11/08 03:34  寝酒下さい少しだけ~♪


久しぶりの更新!!!
あたしは生きてるよ(*´ω`*)

今日は準夜・・・。
初めて準夜帯でステったわ_l ̄l●lllガックリ・・・
まぁ、受け持ちじゃないだけいいんだけど…。
それにしても2人はケアで持ってかれるわけで…。

ちょwww外回りあたし1人ですがwww
ただでさえ今日重症2人見てて、どちらも塩モヒ持続レベル200で、1人はプレドパ5/H&血圧触診なんですけどwww
どう頑張っても49人のコール対応1人でなんて無理ぽwww
さらに抗生剤つなぐの頼まれちゃっててんやわんやΣ(ノ∀`*)

にしても、今日思ったんですがね。
そりゃぁ、病院に入院してるんだからそれぞれ具合悪いだろうし、自分の希望聞いて欲しいとか早く何かして欲しいってのは分かるよ?
でも、氷枕交換とか着替えとかって待てないもんですか?
氷枕なんて氷ガラガラ残ってる音聞こえてるのに・・・。
みんなどんどん引き止めて、言ったことはすぐやって欲しい的な態度取るんだけど、それを見てるとちょっと悲しくなるね。
もちろん、痛みとかの苦痛に対しては最優先に対応してるつもりだけどさ。
今にも亡くなりそうな人を見てるからこそ、どうしてそっちを優先させてくれないのか切なくなります。
お前の氷枕と、塩モヒ行ってて、痰ガラガラしてる人のサクションってなったら、どぉ考えても優先すべきはサクションだろうよ?
患者さんのプライバシーがあるから、今にも亡くなりそうなんて言えないけどさ。
氷枕とか10分待ってって言うだけで渋った顔する神経が理解できません。
薬今すぐ持ってきてとか、面談希望だから早く先生呼んで来いとか…。
さらに氷枕の人は、よく「まだ個室開かないの?」って聞いてきます。
どうやら咳が出たりするのが同室者には迷惑だろうからとか言ってるんだけどさ。
うちの個室は今そんなことに使ってる余裕はありません!!!
だって、みんな秒読みだもん。
みんなやむを得ず個室使ってるんだっつの!!
咳が申し訳ないからってだけで個室使わせて、大部屋で人を看取れというのか己はヽ(`Д´*)ノ

(;・∀・)ハッ?
あまりの自己中っぷりにイラっとしてつい愚痴にwww

でも、やっぱり病院っていう場所をもう少し理解して欲しいです。
特に内科って、終末期の人が多い場所なんだからさ。
中には今にも人生を終えようとしてる人だっているんだよね。
そういう人がいるってことを少しでも頭において欲しいです。
それを考えれば、ちょっと待ってって言われる事だって納得できるじゃん?
別に嫌いだから後回しにしようとか、自分が楽したいから後回しにしてるわけじゃないんだからさ。
こっちにだって優先順位ってものがあるんです。

なんて思った忙しい準夜でした。

さて、寝るか・・・。
明日深夜だし_l ̄l●lllガックリ・・・


2008/09/02 00:04  負け知らずの~おま~え~♪


とうとう勤務が始まりました。

ってか!!

何で、しょっぱながこんなに激務なんですか(#^ω^)ビキビキ。
重症の個室と、腹水環流とケモのトリプルパンチ。

もっとこぉさぁ、リハビリ的なことは出来なかったのか?www

それも、フリーさんいないし・・・。
Bさん急遽1人休みになったから、Bチームコーディーなしってゆ~ww
うちのチームのコーディーが頑張ってました。

しか~し!!

うちのチームも今日1年生2人なんだよねwww
コーディーフォローまでは行かないけど、分かんないことあれば相談するし、報告とかも割とこまめにしなきゃいけないわけで。
いつもはメンバーの残務までやってくれるようなコーディーさんが、今日は全然出来てないみたいでした。
メンバー3人のうち、あたしとお姉さんの先輩は重症見てるからもちろんてんやわんやで。
もう1人の1年生は、入院取る上に転棟まで取らされてましたwww
って言っても、あたしも入院とったんだけどね。
それも、話好きな女性・・・。

_l ̄l●lllガックリ・・・

久しぶりに走り回ったら、若干ふくらはぎが痛いですwww
立ちっぱなしで腰も痛いし・・・。

そいえば、この前トゥティーが休みを挟むと芝居がよくなるって言ってました。
確かに、夜にダンスとか覚えて寝ると、次の日は自然にフリが入ってきてたりするよね。
恐るべし休みの魔力www

今回の夏休みでも同じことを思いました。
1週間休んだら、何ていうか気持ちに余裕ができるのね。
でも反対に、この数ヶ月でそんなに気持ちをすり減らしてたんだぁとちょっと怖くもなりました。
気づかないでずっと働き詰めてたら、大変なことになるんじゃないかとwww

なんていうか、心持ちが全然違うんだよね。
忙しくても、ちゃんと向き合ってやろうじゃないかと思えちゃうのよww
こぉ、人に接する時は忙しさを出さずにちゃんと立ち止まろうとねwww
ついこの前までは、忙しいとそれを言い訳にどうしても逃げ腰になっちゃったんだけどΣ(ノ∀`*)

患者さんに対してはもちろん、先輩たちに対してもさ。
人懐っこく頑張ったつもりでも、気持ちのどこかで硬い部分があったんだよね。
今日は何故か柔らかい気持ちで接することが出来たように思えます。

(*'へ'*) ンー

言葉にするのってなかなかムズカシスwww
まぁ、今までの苦労と一時のリフレッシュを経てあたしは大人の階段をまた1段上ったわけです。
ちょっとだけだけど、気持ちの中で何かが変わったような気がする感じ?www

σ(*´_ゝ`)オレエライ♪

2008/05/24 23:58  動揺!!心の隙間~かぜ~をひきそ~だ~けど~♪


( ´△`)アァ-
4日勤が始まりました・・・。
何か最近インシデントばっかり書いてるような・・・。
今日はね~、結構やらかしたねwww
本気で転職を考えた22の夏www
混注ミスはイタイΣ(ノ∀`*)
まぁさ、何事もなかったんだけど・・・。
色々と動揺してポロポロ取りこぼしました・・・orz
あたしにしては珍しく疲れきってたら、同じチームの先輩とプリさんが本気で心配してくれました(●´ェ`)
その先輩には、マスクしてるっていうのに「疲れてるね。ちょっと大丈夫?」って言われましたwww
あたし、どんだけ目が疲れてたんだろうwww
プリさんも、今日はプリさんフォローじゃないのに、最後に話しに来てくれたりとか軽く泣きそうになりましたもんww
それに比べて、今日のリーダーさんはフォローなのにメンタル面のフォローはスルーでしたヽ(`Д´*)ノ
自分もなかなかできないことだけど、人を心から褒めるって難しいよね。
褒めなくても、気遣ったりとかさ。
気持ちに余裕があったりとか、優しさがないとって最近しみじみ思いますwww

なんかね、最近になって好き嫌いが変わってきた気がする!!
色々見えてきたんだねb
最初いいって思ってた先輩も意外に怖いwww
むしろ、最初怖いとばっかり思ってたお姉さん組の人優しかったりねwww
最近は、ちょっとお姉さんの人でいい人いるんだよね(*´ω`*)
いや、もちろんプリさんは別格ね(危
色々厳しかったり、言うことは言うんだけど、メンタル面のフォローも忘れないんだよね。
まさに飴とムチwww
手のひらで踊らされているあたしは負け組みですかΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)!?
そのちょっとお姉さんの人はなんていうか、丁寧なの!!
ちゃんと人を看てるって感じ?w
とにかく観察とか、対応が丁寧。
抑えるとこちゃんと抑える上に、もう一歩上を行くのよwww
ぜひ自分もそれくらいプロフェッショナルになってみたいもんだねwww

よし。
明日は気を引き締めて行くお!!
世の中は日曜日だけどね!!!


2008/05/02 23:02  お社様がスト~キング♪


やべwww
最近自分の日程がよく把握できてないΣ(ノ∀`*)

今思い出せば、今日飲みに誘われてたかもしれないwww
でもさ~、帰って来たの11時半過ぎだししょうがないよね、うん。

患者さんの記録終わってるのに、自分の記録が終わらず居残り・・・。
今日ダブルでついてくれた人がかな~りお姉さん組なので、家で書いて来ますって言って先に帰ってもらいました(の´`の)
だって、コーディネーターさんクラスの人をあたしの記録のために遅くまで残してられないっしょwww

ってことで、グダグダ病棟で記録書いてました(ノω`*)
もぉねぇ、10時過ぎると頭が回らんwww
でも、最近思うのが、居残りしてる感じ嫌いじゃないですwww
何ていうか、リビングとか茶の間で勉強してる感じ?
人がいるところで勉強とかするの好きだからねww

それで、帰り際に更衣室から出て行ったら、入りのプリセプターさんに遭遇しました!!
何か会えそうな気がしてたのよ!!(怖ww
第六感ってやつ?www

すれ違い際にちょっとお話したんですけど、最近帰りが遅いので、本気で心配されましたΣ(ノ∀`*)
とは言われても、あたしは大丈夫としか答えないんですけどねwww
まぁでも、プリセプターさんに心配してもらえたら元気出る!!
だって可愛いしww

今日新しい勤務票見たら、前までは2回準・休・深プリセプターさんと一緒だったのに、1回しか一緒じゃありませんでした・・・。
(´・ω・`)ションボリ
違う人も優しい人なんだけどさww
癒しが足りぬ・・・orz

チラッっと見かけるプリセプターさんで癒されようと思います・・・。
あとは・・・萌え?www
最近忙しすぎて萌えの欲求が少ない気がするww
多けりゃ多いでたくさん時間取られて大変だけど、全くないのも寂しいよね~。
とりあえず、明日はこの前買った舞-乙HiME Zweiの4巻を見ようと思います。

うっ。
そろそろ寝るww
日付改ざんしてるけど、今1時半www

オヤスミ野菜♪(*'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆


2008/05/01 23:44  マ~ジマジマジ~ロ♪マ~ジ~マジマ~ジカ~♪


本日も遅いお帰りです。
今帰って来たわけじゃないけどねwww

今日は7人持ち。
それも、点滴多すぎwww

午前中のテンパリっぷりがハンパないΣ(ノ∀`*)

そろそろあたしきてるよwww
食欲低下と、脱水症状www
間違いなくプラン立つ!!!
今日軽くフラッっとしたもんwww
倒れないようにだけ頑張ります(ノω`*)
人に心配はかけたくないからねb

話はかなり変わるけど。
やっぱりさぁ、フォローのうまさって優しさだよね。うん。
いろんな人とダブルやってみて思いました。
まぁ、あたしもやることやること全部を報告してるわけじゃないからなんだろうけど、いるんだよね~。
あたしの動きをうま~く把握してる人www
ずっと付いてるわけじゃなくてもね。

プリさんはもぉばっちりですwww
あたしができてないとこをうま~くフォローしてくれますwww
多分ねぇ、そぉいうさり気ない優しさってあたしのツボだと思う!!!
あたし自身も知らないとこで、よく見てくれてるんだと思います。

(*´ω`*)ポッ

なんていうか、理想的!!!

あと1人いるのよね。
フォローうまい人。
その人も可愛いの!!
ちょ~っと仲良くなった人の1人ねb
たまに話しかけてくれますwww

ってか、可愛くて性格いいってすごいよね。
尊敬しますww

( ´△`)アァ-
これから振り返り書かないと。
同期誰も書いてないらしいけど、あたしは頑張りますwww
プリさんが「悪いけどうちの熊ちゃん、毎日書いてるから。」って他の人に自慢してたしねwww
が~んばろ♪


| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


